※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

旦那に毎日家事してもらってますか?子供と遊びたいのか以前よりも早く帰…

旦那に毎日家事してもらってますか?
子供と遊びたいのか以前よりも早く帰ってきているのに家事は気が向いた日しかやってくれず、共働きなのにやはり自分のが寝るまでずっと動いている感じがします。
以前、食器の洗い物は夫がやると言っていたのに最近はほぼやらなくて、子供が早く寝てくれた時や朝に私がやってるので他にも掃除や洗濯したい時間が限られていきます。
毎日時間との戦いです。

コメント

あくるの

専業主婦ですが、お風呂掃除とゴミ出し(出すだけ)は旦那の担当です!
我が家は夜洗濯機を回すのですが、旦那の帰りが遅い日は干すとこまでやってくれてます。
掃除と料理は私です。

さぽ( ᐛ )

うちもそんな感じですよ〜!でも子供の相手してくれるなら私はそっちの方が有難いです✨✨その間に家事を自分のペースでできちゃうので💗💗この際寝かしつけまで全て旦那さんにお願いしてみてはどうですか??そしたらもっと自分の時間が確保できると思います😊👌

そーちゃんママ

育休中ですが、共働きの時は全て私がしていました😃
今は、旦那が帰ってきたら(7時30頃)上の子とお風呂に入って
寝かしつけてからご飯食べてますよ!
家事は期待してません!
子供と会えるのも、夜だけだし少しでも一緒にいてあげてほしいので☺️

🌈

してもらってるというか自分の家なんだから家事は当たり前だろって言ってます🙂
毎日食器洗いはしてますね!ゴミの日も把握してるのでまとめて朝出して行きますよ〜🏃!

はじめてのママリ

家事も育児もガンガンしてもらってますよー!
元々やってくれる方ではありましたが、4月から保育園・私が仕事復帰なので1日のやること全てリストアップして共有しました🗒
離乳食作り以外は家事育児ほぼ何でもできるので、どっちかが子供の面倒見てるときはもう一人は家事です🙋‍♀️担当制にしちゃうと自分がやらない家事もたまっていくので、そのときできる家事育児をそれぞれやるかんじです🍳

はじめてのママリ

ゴミ出しと食器洗いと洗濯干しは夫担当です。洗濯干しは二人でやってますが☺️

寂しがり屋のひとり好き

子どもと遊びたくて早く帰ってくるなんて私からしたら最高の旦那様です♥️

うちの旦那なんてなーんもしないです!

そもそもその旦那様だったら頼めばちゃんとやってくれるんじゃないでしょうか!

ママリ

専業主婦なので旦那はたまに玄関に置いたゴミ袋を出しに行ってくれるのと、ペットのお世話少しくらいです😄
共働きだったらもう少し手伝って欲しいですよね、私だったら怒ってしまうと思います💦
お体大切にしてくださいね(>_<)

• ママン

ママン

私が育休中自宅にいた時は旦那はゴミなんて出してくれませんでした…😥
    最近は、玄関にまとめておくと持って行ってくれます。
    流石に今週はなんか疲れが溜まってしまったのか、旦那に調子悪いっていったら、子供と公園等に行ってくれてその間ボーっとできてそれだけでかなりリフレッシュになりました!
    そういう時間を意識して作らないといけないのかもしれないですね!

• 2月12日