※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま い
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りやつかまり立ちを早く成功し、離乳食も爆食い。成長が早いか心配。皆さんの経験は?

生後4ヶ月の息子がいます!
成長が少し早いのかな?
2ヶ月で初めて寝返りに成功して
3ヶ月終わりの頃に寝返り返りをして
家中コロコロ転がり、大変、、😂
そして
4ヶ月になっていきなりつかまり立ちをしました笑
つかまり立ちをした2日後にハイハイをし始めました。
早すぎでかなり心配になります。。
離乳食も爆食いです。。

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で離乳食爆食いは心配ですね😳💦医師の指示のもとなら大丈夫かとは思いますが…

  • ま い

    ま い

    医師も心配はいらないと言っているんですが心配になりますね、、笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは4ヶ月で寝返り、6ヶ月でつかまり立ちでした☺️

    • 2月5日
  • ま い

    ま い

    ちょっとうちの子は早いのかな?って感じですよね!
    2ヶ月で寝返り。
    4ヶ月でつかまり立ちしました

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いと思います✨
    身体も大きいんですかね☺️

    • 2月5日
  • ま い

    ま い

    8キロ近くあります😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

まだ胃の方がちゃんと消化できないので、爆食いは辞めた方が良いかなと思いますが、市の育児相談とかは無いですか?栄養士さんに相談されても良いと思います。
ただ、それくらいならまだ食べさせなければ良いだけの話のような気がするので、気になるなら主さんがセーブしてあげたら良いと思います。

  • ま い

    ま い

    お医者さんにも市の栄養士さんにも相談しました!!
    でも心配はいらないよ!って言われました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心ですね。
    6ヶ月未満で10歩以上歩く子も割と居るみたいなんで、主さんのところもそうなのかもですね。
    目が離せなくなりますね!

    • 2月5日
  • ま い

    ま い

    早いのかも知れないです!
    旦那が生後6ヶ月でハイハイせずいきなり歩いたみたいで
    旦那に似たのかな?って感じです!
    すでに目が離せません笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもですね!
    うちも早かったですが、早いと早いで怪我が半端ないです。
    一時期、毎日病院に連れてってました。足の筋力が追いついてなくてよく転ぶので。
    安全対策しっかりされておいた方がよいですよ☺️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

かなり早いですね😲
うちの子も掴まり立ちは早いと言われましたがそれでも6ヶ月頃なので😲
でも、ハイハイは長くさせた方が良いらしいので、あまり早く歩くようならハイハイ遊びをいれてあげたら良いと思います🤗

  • ま い

    ま い

    早いですよね😂
    もう歩きそうな雰囲気ばっかです😂
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
たきちゃん

うちは今日で5ヶ月になりましたが、寝返りまだです!おしりが重いらしく上半身だけよじらせてます😂💦

早くても心配になるんですね😳目が離せなくて大変そうだけど、4ヶ月の小さい身体のハイハイ可愛いだろうな~、と思いました😍❤️うちの子に身体能力分けて欲しいです😂笑

  • ま い

    ま い

    生まれた時から1歳児って
    言われるほどの成長スピードです😂

    心配になります、、
    可愛いです!!
    小さなおしりが本当に笑

    • 2月5日
  • たきちゃん

    たきちゃん

    凄い!それも個性ですね🙌❤️

    おしり見れるの羨ましいです😢❤️うちは私が転がしておしり見てます笑

    • 2月5日
ナナナ

すごーい😆⤴️
産まれた時大きかったんですか?
うちも今4ヶ月ですが、寝返りする
気配ゼロですw1ヶ月頃までは自分で
かなり横向きになって寝返りしちゃうんじゃないかヒヤヒヤだったのにw
今となっては横向きすると嫌で
ギャン泣きです😂
横じゃなくて縦に前に起きあがろうと
ばっかりしててw腹筋練習中みたいw
4ヶ月から離乳食大丈夫なんですね💡
そろそろ離乳食に向けて、ストローマグ
練習しようかと思ってます😊

  • ま い

    ま い

    産まれたときは3156グラムで平均でした!
    4ヶ月と言っても
    そろそろ5ヶ月だったので
    相談して少しずつ始めてます!

    • 2月5日