※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、体重増加が心配。克服方法を教えてください。

もうすぐで生後4ヶ月のなるのですが、3ヶ月頃から突然哺乳瓶拒否がはじまり、元々小食なのにもっと体重が増えなくなって悩んでいます。克服法教えてください。。(泣)

コメント

ゆ

哺乳瓶の種類かえてみるのは
どうですか??😅
私も上の子は哺乳瓶の乳頭の
大きさの違いなど
穴の大きさなどで
嫌がったりしました
体重増えないと心配ですよね😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろ試したんですけど結果的に最初に使ってた母乳実感に戻りました😔
    この先も減ってしまうのだけは避けたいですね、、😔😔

• 2月5日
みかん

3ヶ月ごろは目がはっきりしてきていろいろ見えてくるし、主張が激しくなってきますよね💦私は母乳ですが、嫌がるときはとにかく向きや姿勢を変えたり、左右変えたり、ちょっと落ち着くまでだっこしてからあげたり、飲むまで時間かかってもいろいろやってみてます!最終的には飲んでくれてます

ミルクであれば、カップフィーディング試してみてはどうですか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全身使って嫌がられるので困ります😔やっぱりそうやって飲ませなきゃなんですね😩

カップフィーディング初めて聞きました!調べて試してみたいと思います😊

• 2月5日
さぁやん

うちも哺乳瓶拒否です。
泣きはしないんですが咥えさせてもニコニコしながらベロで舐めて遊んでペッてされます😂

使ってる哺乳瓶は母乳実感でミルクはE赤ちゃんです!

最近気づいたことは私からはミルク飲まず旦那からだと飲むということ!
なので夜寝る前に哺乳瓶で飲ませてもらったます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遊ばれてる感じわかります😅困りますよね😅

うちも母乳実感使ってます!いろいろ試したけど結局最初使ってたのに戻りました😱

旦那からはしばらく飲ませてなかったので是非試してみたいと思います!☺️

• 2月5日
たきちゃん

ミルクの温度は大丈夫ですか?
うちは人肌よりも少し温かめじゃないと飲みません🍼ミルク途中で飲まなくなったら、温度確認、湯煎したらまた飲んでくれたりします😂
赤ちゃんによって、好みの温度があるようです😲

うちは完母で体重が増えず3ヶ月後半から混合にしたので、悩む気持ち分かります😭💔赤ちゃんも段々知恵がついてきてるので、戦いです、、😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱めが好きみたいなので作る時は気にしながら作ってます😫でも飲むのが遅いので結局は緩くなってまた温めてますが、、😔

成長は嬉しいですがまた新たな悩みがでてきて困っちゃいますね🥺混合も時間かかって大変ですよね😔

• 2月5日
  • たきちゃん

たきちゃん

なるほどー😲あとうちは遊び飲みするので、周りに興味を示すものが少ない寝室で授乳してます。あんまり無理に飲まそうとすると圧力を察して泣くので、やんわり飲んでよ~、と圧をかけながら身体ホールドします笑

何試しても駄目そうなら、市の保健師さんや、かかりつけの小児科に相談しても良いと思います!
    小児科で働く友達が何人かいるんですが、ミルク飲まない、体重が増えないで受診される方、結構多いみたいです🐤
    私は乳児健診のタイミングで相談しました💡

多分悩みは尽きることないだろうな、と思います~😵成長は嬉しいんですけどね!

• 2月5日