※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
子育て・グッズ

ママ友探しをしていたら、宗教勧誘に遭遇した。普通の会話だったが、宗教には興味がないことを伝えた。夫は宗教の人はしつこいと言うが、このまま連絡が来るか心配。同じ経験をした人はいるか。

ママ友探しと思いきや宗教勧誘?された方いますか?

同じくらいの月齢のママさんから声をかけられました。今日は初めてお呼ばれし、お宅に上がったら2階の祭壇?お辞儀させられました。

その後、その方の義母さんと祭壇の前で話して帰る時間になりおいとましました。

勧誘等はされませんでした。普通に世間話?身の上話で少し世の理?的な話で終わりました(;・∀・)

また来てねー!
今度は行くねー!

と言われましたが、今日喋ったのはあんたの母さんだよ!?と思いながら適当に会釈しました。まぁそれなりに会話として楽しませてもらったんですが、基本的に宗教は興味ないし帰りに<神様は裏切らない>と言われたので<神様いるんですか?>と返したので興味ないとは相手は感じてると思います。

夫いわく宗教の人はしつこいよ!
と言われたのですが、こんな対応しても連絡くるもんですか?また同じ様な体験された方いますか?

コメント

えるもりっち

私は実家が天理教なので
小さい頃から天理教でした!
結婚してからは
旦那はなにも宗教という宗教には入っていないので
結婚してからも実家に帰ると
参拝したりします。
私の家にエホバなど勧誘がよく
来るのですが
天理教はそんな勧誘と言うまではしないとおもいます。
でも人にもよるのかな?

• takeayu

takeayu

宗教なのに勧誘しては来なかったのであれ?って感じでした。

引っ越してきたばかりで友達欲しくてーと言ってきていざ行けば時間いっぱい義母さんだったので、うーん(゜゜;)って感じです。

まぁいろんな考えありますからーのスタンスで話すのは苦ではなかったです。むしろ相手は話慣れてるみたいで楽しかったです。

こんな宗教?もあるんですね(* ̄ー ̄)無知すぎて、?いっぱいです。

• 5月17日
  • えるもりっち

えるもりっち

そうだったんですね(ˊ˘ˋ*)
    私の周りや聞いたり、知っている限りでは天理教はしつこくだったり無理に勧誘する方は居ないと思います(ˊ˘ˋ*)
    エホバやキリストの方がうちに
    来られた時は必ず天理教なので…と一言いうのですが
    それでも毎週来て玄関先で聖書をよまれたりして少し困りました。
    いろんな宗教がありますね(ˊ˘ˋ*)
    宗教にもいろいろ良し悪しが
    あるとは思います。
    もし、勧誘などされた時は
    きっぱりお断りする心を持って
    いてくださいね(ˊ˘ˋ*)
    私も天理教にいながら
    昔、お付き合いしていた方の親戚から宗教の勧誘をされ
    断れず入ってしまったことがあります。
    断る心をしっかり持たなきゃだめでした(´;ω;)

• 5月17日
  • takeayu

takeayu

前にまだここで名前の出てない宗教で玄関でお断りしたら<地獄に落ちる>と言われました(笑)

うちの旦那も断れず入ってしまって迷惑と怒鳴ってもまだ実家にくるそうです(´Д`)

私は隣にそこの館長?いる前で<神様いるんすか?>の人間なんでたぶんはいってしまうことはないです(*´∀`)

不幸そうに見えたのかなー?なんて考えちゃいます(*´ー`*)

• 5月17日
  • えるもりっち

えるもりっち

そんな宗教あるんですね(°д°)
    初めて聞きました…
    地獄に落ちるはどーなのかな(笑)
    いろんなありますねえ( 💧¯₃¯ )
    私も気をつけたいと思います

• 5月17日
まれ

関わらない方がいいですよ、
どんな宗教も最初はなにも言わないんですよ!
だってはじめから言われて入る人いませんよね??

あなたに何か悩み事や不幸があったときにはじめて、話を出します。

その時に必ずお金はかからない、これに入れば子供に災いが起きないなど、言われます。

もう会わない方がいいですよ!

アムウェイなども同じです。

• takeayu

takeayu

基本的に宗教は嫌いです(笑)
    また、言わずに結果勧誘のようなものなのでズルいやりかただなぁと。

気を使ってチーズケーキ焼いてもってったのに、一緒に手をつけず置いてくる形になりました(苦笑)

いや今まで不幸のどん底から這い上がってきた話して、かつ今は幸せオーラ出したので隙はないです(´∇`)

今、今日はありがとうございます的なメール来ましたが放置ですかね。

• 5月17日
  • takeayu

takeayu

アムウェイってなんですか?

• 5月17日
  • まれ

まれ

しっかりされてる方みたいなので大丈夫だと思いますよ!

もう放置した方がいいです。

アムウェイはネットで調べて見てください!これも結構ひどいですから(´._.`)

• 5月18日
  • takeayu

takeayu

マルチですか(笑)
    友達が仲良かった子がたしかこれに入っちゃって縁切ったってこないだ言ってましたわ(´Д`)

今日の話を夫にしたら、<勧誘のおばちゃんで遊んでんじゃないよ>と言われました(^o^)のらりくらりというか言葉遊び好きで♪

ばっつり放置です!!
    あんまり連絡くるならはっきり言います。まぁ来訪したら書いてもらってるのーって紙も、声かけてきたお姉さんに言った情報(名・番号・年齢)以外いっさい書いてないので大丈夫です(* ̄ー ̄)

話を聞いてくれてありがとうございます(^^)

• 5月18日