※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

子供が最近下痢が続いている。病院で検査なしで整腸剤を処方されたが、ウイルス感染の可能性が心配。先生は肺炎の抗生剤の影響と言及したが、2週間前のことで疑問が残る。

子供が5日前くらいから軟便から下痢のようなうんちをします。昨日は普通になったのですが
また今日軟便から下痢でした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)1日2から3回です。
病院に行ったら何の検査もなく整腸剤だけでした。
ウイルス感染とかの恐れとかないですかね?
昨日また普通に戻って
また軟便から下痢になったので
それが不思議です。
先生は
以前肺炎で抗生剤を飲んでたから
それを出してるのかもと言われたんですが肺炎なったのは2週間近く前でいまさらそれが下痢

コメント

RIHOmama♡

途中で文が切れてしまいすみません。
それが下痢になりますかね?
分かる方教えて下さい(★‿★)

さらい

ウィルス性の腸炎でも下痢をとめるわけにはいかないし、整腸剤でいいのでは?
脱水には注意が必要かとは、思いますが。

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    そうなんですか?ウイルス性も出した方がいいんですか?何の検査もされないのもどうかと思いました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 5月17日
  • さらい

    さらい

    出さないとダメですよー。
    体にウィルスがたまっちゃいますからね。
    毒をためちゃうようなものです。
    ノロでもロタでも排出してください。検査しても特効薬はないです。
    便の処理はきをつけてくださいね。

    抗生剤の影響で、腸内のバランスが崩れてるのも考えられそうですね。

    • 5月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    ありがとうございます。
    けど抗生剤もう2週間近く前に飲んでたんですがそれでも残ってるんでしょうか?

    • 5月17日
  • さらい

    さらい

    残っているというより、腸内細菌が抗生剤でやられてしまいバランスを崩している可能性や、免疫がさがったり、、とかですかね。

    • 5月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    なるほどですねー!
    まぁウイルス感染ではないとは思うんですよね(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)ウイルス感染の時は10回とか下痢してたのでヽ(;▽;)ノ

    • 5月17日
  • さらい

    さらい

    お大事にしてください
    (*^^*)

    • 5月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

    • 5月17日
SNmama

私もRIHOmama様と同意見です。

  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    どういう意味でしょうか?

    • 5月17日
  • SNmama

    SNmama

    すみません(>_<)
    ならなら様でした。

    • 5月17日
  • RIHOmama♡

    RIHOmama♡

    ありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱

    • 5月17日