※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

2学年差の子供を持つ方が、いつ妊活を始めるか悩んでいます。2学年差の幅広さや上の子の年齢による迷いがあります。

2学年差のお子様がいらっしゃる方
2学年差になる時(4月生まれから)妊活されましたか?
それとも上の子が2歳になる頃に産まれるように
妊活始めましたか?🙌
2学年差といっても幅広くて
2学年差年子にするか
2学年差2歳以上差にするのか
とても迷いどころです

狙ってもそう上手くいかないとはわかっていますが💦

コメント

エイヤ

二人とも2学年差ですが、一人目の時からではありますが授かりにくく、産後1ヶ月から妊活して1年ほどで授かっての年子2学年差です!

個人的には年子2学年差が一番よかったので嬉しいですがなかなか思うように行かないのが現実…かも。ってこともあるので、2学年差になる月から始めた方が安心かなとは思います😖

  • けろけろ

    けろけろ

    ありがとうございます🙌
    上手くいかないことも考慮して
    2学年差になる月から始めた方がいいのかもしれませんね!
    焦ると良くないと言いますし💦
    参考になります🙇‍♀️💕

    • 2月5日
ちゃん

2学年差年子です!
下の子は4月頭生まれでギリ2学年になりました😂
上の子のとき2年妊活をしたので、今回も長そう…と思い3月生まれでもいいという覚悟で妊活をしたらまさかの1回で授かったパターンです😳予定日は3月末だったので年子予定でしたが、大きすぎて生まれてこないパターンでした😂
私自身が2学年差年子姉妹なので、個人的には良かったです!けど、大変です🤪

  • けろけろ

    けろけろ

    まさかの一回目でというパターンもあるのですね!
    自分自身、一回目で妊娠してるので妊娠しやすいのかなぁ?という感じですが
    2人目は妊娠しにくいこともあると聞くので
    一回目はすごいです👏😳
    2学年差年子ちゃん可愛いけど
    大変そうですね💦
    参考になります🙇‍♀️💕

    • 2月5日
deleted user

二人目の時生まれる季節を変えたかったというのもあり
1人目は冬生まれになったから春か、夏か、秋に生まれたらいいな♪
という気持ちで早めに妊活しましたが、、、1人目の時も避妊なし妊活なしでも3年妊娠できなかった物だから妊娠できにくい体質なんでしょうね(T_T)
結局妊娠なかなか出来ず、上の子と同じ時期に妊娠発覚で1ヶ月ずれた冬生まれの子になりました。笑
2歳差は叶ったので良しとしてます。
したいと思ってもなかなか上手くいかないものなので夫にも頑張ってもらい、計画立ててした方が出来やすんだろうなぁと思いました(;´д`)
週1〜2あるかないかで性行為もしてました。
排卵検査薬は使わず基礎体温でだいたい毎月排卵日起こりそうな時期を把握してました。笑

  • けろけろ

    けろけろ

    タイミングもあったり
    いろいろ条件揃えないと
    授かること自体が奇跡ですもんね🥺
    確かに季節は少し変えたいかもです😊
    自然に任せるのは難しそうですね💦
    基礎体温とか苦手なので尊敬します😭
    夫はやる気満々ですが、私が産後性欲が落ちてしまってますので
    私が頑張らなきゃです😂😱
    参考になります🙇‍♀️💕

    • 2月5日
Rim

狙ってはいませんでしたが
上の子が5月生まれで2歳の時に妊娠に気づき
2歳7ヶ月差で下の子が生まれました❣️

2歳7ヶ月差なのでミルク一緒に作ったり
あげたりしてくれてました!
私には下の子ばかりで嫌!とはならず
パパが大好きなので
パパが下の子に構うと機嫌悪かったです💦

下の子がお腹空いた泣きと
上の子が寝起きぐずりが
重なった時は大変でしたが
片乳飲ませて反対側で抱っこしてました。

たまに赤ちゃん返りしてましたが
赤ちゃんと同じようにしてあげたり
ずっと赤ちゃん返りの場合は
逆にお姉さんならできるんだけどな〜!っとお姉さんモード入れてあげたりしていました。

  • けろけろ

    けろけろ

    2歳7ヶ月だと
    お手伝いとかも出来るんですね💕
    パパっ子だと助かりますね🥺

    赤ちゃん返りもたまになのですね🥺
    そのくらい離れてると
    お姉ちゃんモードもしっかり入りそうですね😊

    参考になります🙇‍♀️💕

    • 2月5日