※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

新生児の肌着や洋服の購入について教えてください。

6月後半、又は7月上旬に出産予定の方、もしくは出産したよー!って方、新生児の肌着はどの種類をどのくらい買ったか教えて頂けませんか(;-;)?
お洋服もどのサイズを買ったかも気になります…!

よろしくお願いします(;-;)

コメント

るき

新生児サイズでした!60も買いました!
でもほんとすぐきれなくなるし冬越したらもうぴちぴちです🤣

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます😭!
    新生児サイズと60どっちもあったほうがいいですか??

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

短・長肌着各3〜4枚のセット、カバオール4枚買いました。
肌着は新生児サイズ、カバオールは50〜70まだ大丈夫なサイズです。
とても暑く家でも長肌着しか着せてなかったので、短肌着はいらなかったです💦カバオールも肌着の上に着せるものなので、2枚も着せたら汗疹できてしまうので着せてません。着せたのは10月くらいからでしたが、その頃にはサイズもギリギリでした😅

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかりやすいです~!短肌着は思ったよりいらないんですね…夏近いので多めに買った方がいいのかと思ってました…
    カバオールは70くらいで一応大丈夫なんでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着1枚だと裾が短いのでお股の部分がでてしまいます💦私も知らずに買ってしまったのでもったいなかったな〜と思いました🤣長肌着はいつも着てたのと、うんちやおしっこで着替えも多かったので買い足したくらいです!
    カバオールは70でいいと思います☺️

• 2月5日
  • ぽち

ぽち

丁寧にほんとにありがとうございます、参考になります😭
    長肌着気持ち多めに買っておきます😭😭

• 2月5日
ママリ

家では肌着1枚で過ごさせることが多かったです!
暑くて7-9月はほぼ外出せず、、😂

1ヶ月検診の時に着せようと60のロンパースを用意してましたが、早めに生まれて小さかったのでブカブカ過ぎて着れず、結局50の服を買い直しました😅

• ぽち

ぽち

短肌着と長肌着どちらを着せていたか教えていただくことって出来ますか😭?

小さくて着れない事もあるんですね🙄なるほど…

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのやつを着せてました!(長肌着ではなくコンビ肌着でした😭💦)
    UNIQLOの肌着、丈夫でいいですよ✨
    たくさん洗ってもヨレず、サイズアウトするまで綺麗に着れました😊

60買っておけば、もし小さく生まれても後々着れるので大丈夫だと思いますよ〜🙆!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

今も売っているかわかりませんが、アカチャンホンポに肌着付きのカバーオールが売っていて、それはかなり重宝しました✨
    肌着着せて服を着せては面倒だったし、2枚も着せたら暑そうと思ってしまって💦

この写真よりもっと薄い夏っぽい素材で、予防接種や近場のお散歩などではいつも着せてました!
    よかったら探してみてください😊

• 2月5日
  • ぽち

ぽち

画像までわざわざ探して頂いて感謝しかないです~😭♡
    アカチャンホンポのめちゃくちゃいいですねこれ…!!!とりあえず下見に行きたいと思ってるので探してみます!丁寧な説明ほんとに嬉しいですありがとうございます(;-;)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

いろいろあって何買えばいいか迷っちゃいますよね😭
    準備楽しんでください👶♥
    お身体もお大事に♥

• 2月5日