※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が続く中、義母の理解が得られず悲しい。無理な誘いや食事の強要に困惑。落ち着くまで会わない方がいいでしょうか。周囲の理解について悩んでいます。

妊娠17週でも吐き悪阻のあった方はいますか?

安定期に入ると悪阻も落ち着くと言われているので、
周り(特に義母)から理解をされず悲しいです。

まだ吐いていることも食べれるものも
限られていると義母に伝えてあるのに、
先日会った時にお買い物に行こうと誘われました。

ちょっとだけならまだしも、スーパーと
娘の服屋さんです。それも義母の姉妹も
誘うと言ってきました。

旦那も一緒にいたのですが、呆れて
2人して無視してしまいました。
そのあと旦那がハッキリ無理と
伝えてくれましたが。。😂


またお昼ごはん時は、食べれる物を用意して
行って、それを食べていたら義母のたべているご飯を
取り皿にいれて「足りないだろうから
食べて」渡してきました。

もちろん食べれないので、ごめんなさいといい
手をつけませんでした。


落ち着くまで会わないのがいいのでしょうか。
理解してもらえず、悲しくなってしまいます。

同じように周りの理解がなく、辛い思いをした方
いませんか?

コメント

deleted user

妊娠超初期から出産するまでずーっと悪阻ありましたよー😭
吐かない日はありませんでした😭
安定期に入ると落ち着くなんて嘘じゃん😨って思いましたね笑

吐きつわりつらいですよね😢
喉も痛くなるし、吐くものなくなるし、食べれないし😢
シャワーも毎日は浴びれませんでした😱
それなのに、無理してまで義母と会う必要無いと思いますよ!
正直に会えないことを伝えて会わなくてもいいと思います!
どうか無理しないで下さいね😢

  • ちむ

    ちむ


    出産するまでずっと大変でしたね😱吐き悪阻つらいですよね!シャワー毎日は無理なのもわかります!

    義母の理解が乏しく、会いたい会いたいうるさいし、家に行かなかったら、うちに来るって言い出して、、
    こないだ無理して大変だったからと言って暫く断ろうと思います。ありがとうございます😊

    • 2月5日
エイヤ

私は一人目の時は超初期から出産するまでずっと吐き悪阻が続いてました😂
母親も祖母も悪阻なかった体質らしく、超初期ですら理解されなかったです笑

無理の一点張りでしたよ〜
ふつうにつらいのに付き合ってあげて優しいですね🥺

義両親系なんかは今は悪阻治ったけどそれでもあるって誤魔化して会ってないくらいです笑

  • ちむ

    ちむ


    出産するまで大変でしたね。
    悪阻がない方からしたら理解は難しいのかな、、とは言えちょっとした言葉でも傷つきますよね。

    わたしも義家族会いたくないので、誤魔化してあいたくないです。今は性別のこともいろいろ聞いてきて正直うざいですし。笑
    1人目が女の子とわかったとき、次は男の子ね!と言われたのに、2人目妊娠したら次も女の子がいいわね!とか勝手なこと言い出すから、ほんとイライラして会いたくないですー!わたしもうまく交わしてがんばります!

    • 2月5日
みんみ

とってもわかります!
なうで気持ち悪いし仕事帰って育児で旦那微熱なのに寝て手伝ってくれないし…吐きながらもやるしかないのが辛いですよね😭💦

もはや歩きながら吐ける技習得した!って自慢しながら吐いてます🤣🙏
一緒に頑張りましょー!

  • ちむ

    ちむ


    つらいですよね!
    吐いてても、子育てや家事などやらなきゃいけないこと多くて😱

    歩きながらはすごいです!!
    無理しないでくださいね!
    そしてがんばりましょう★

    • 2月5日
はじめてのママリ

私も未だにあります😭撃ちの場合は実母が、悪阻なんてもうとっくに終わってるでしょーって感じで、ソファに横になってても文句言われます😩自分は点滴に通うほど悪阻酷かったくせに忘れてるみたいです🔥