※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる🔰
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。基礎体温も安定せず、妊娠か不安。ドゥーテストは一週間後が適切?基礎体温の乱れと妊娠の関係について知りたい。

毎月アプリの生理予測日にきっちりきていた生理が現在4日過ぎました。
妊娠検査薬をフライングだと分かってはいますが行ったのですが真っ白の陰性。
今月からつけはじめた基礎体温はグラフがガタガタで体調にもあまり変化がないため妊娠してるのか、、、
してないならなんなのかモヤモヤしてます。

妊娠検査薬は生理予定日一週間後からつかえるドゥーテストを利用しました。
指示通り一週間後にやらないと陽性にはならないですかね?
また、基礎体温ガタガタで大きな体調の変化もなく妊娠された方はいますでしょうか?

コメント

な

ドゥーテストなら感度いいので妊娠してたらそろそろ陽性反応出ると思います( .. )なので今月は排卵が遅れたのではないでしょうか?

てんちゃんmama

私もドゥーテストでフライングしました。薄くでしたが出たので排卵が遅れてるだけかも知れません。
私自身、基礎体温がガタガタで同じような経験してます。

• あやまる🔰

あやまる🔰

てんちゃんmamaさんコメントありがとうございます!
    排卵が遅れてるということはもう少し待ってから検査した方がいいということですよね?

• 2月5日
みみ

私はなぜか同じドゥーテストを生理遅れて10日目にやりましたが陰性で次の日産婦人科へ行って尿検査したら陽性でした!
そう言うこともあるので、妊娠の可能性があるのなら一度産婦人科へ行ってみてもいいかもしれないです👌

• あやまる🔰

あやまる🔰

みらんママさんコメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね!私はまだ4日後なのでもう少し数日様子見た方がいいですよね?

• 2月5日
  • みみ

みみ

そうですね!一応1週間くらいは様子見て、またドゥテストしてみるのがいいのではないでしょうか✨

• 2月5日
ぽち

妊娠の可能性は無いと思います💦
生理予定日1週間後から使えるもの全て生理予定日より前から反応が出ます。
正確に言うと生理予定日ではなく排卵日から10日前後くらいから反応が出始めます。
どの検査薬も排卵日14日後(生理予定日)にははっきりと分かる濃さで反応が出ます。

今回は排卵が遅れたのでは無いでしょうか?💦
25日か29日排卵で今週末〜来週中には生理きそうな気がします。

基礎体温ガタガタで体調にも変化なく妊娠していたこともありますが、それでも排卵日は特定できて排卵付近に行為があり、排卵から10日の時点で検査薬にも反応があったので。

今回、17.20日以降も記録していないだけでタイミングとっていたならまだ妊娠の可能性はありますが😢

• あやまる🔰

あやまる🔰

ぽちさんコメントありがとうございます!
    なるほど、とても詳しくありがとうございます!
    記録以外にはタイミングをとってないので可能性は低そうですね😰
    ありがとうございます!

• 2月5日
m

無排卵の可能性ありますね😣😣

セレ

私もいつも予定日きっかりに来ていた生理が、今回来なくて、4日遅れてから1週間後から使えるドゥーテストで検査しましたが、くっきり陽性が出ました!

基礎体温とかは一切測ってませんが、体調はいつもと変わらないです。

ただ眠気がすごいだけですね(笑)

• あやまる🔰

あやまる🔰

セレさんコメントありがとうございます!
    そうですよねぇ、普通ちょっと遅れてるなら陽性でますよねぇ😅
    あれからまだ生理きてないのでもう一度だけでも検査薬試してみます笑

• 2月9日
  • セレ

セレ

人によっては、妊娠したときのhgc濃度が徐々に上がる人とか、薄めの人とかいるらしいので、もしだったらもう一回検査して、陰性だったら病院行くのも有りだとおもいます!

• 2月9日
  • あやまる🔰

あやまる🔰

徐々に上がる方もいるんですね😳
    色々教えてくださってありがとうございます!いってみます😌

• 2月9日