※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて授乳を求める状況で困っています。授乳時間が空くようになる方法を知りたいです。

生後2ヶ月になりました。
母乳のでが悪いのか、片乳10分のんでねます。すぐおきて母乳ほしがります。

ねた時、あしのうらをさわって起こそうとするも、おきず、、、

粉ミルク拒否、哺乳瓶拒否なんです。。。

夜中は、一時、三時までは飲んでねるんですが、そこから、一時間おきなんです。
ちくびをちゅぱちゅぱするだけで、お腹すいているのか、わかりません( ノД`)…ても、一時間でおきます。。。
どうしたら、よいですか??

授乳時間あくようになってくるんですか( ノД`)…

コメント

キョロ

おっぱいの方は大丈夫ですか?片方だけでは反対が張ったりしてませんか?
もし可能であれば、5分5分にしてみませんか?
まだまだ2ヶ月なので体力もあまりないのでおっぱいを吸うだけでもすごく体力を使ってます。

うちもそうでした😓
本当に辛いですよね。
夜はなんとか3時間空いてるんですね。
赤ちゃんも1日1日と成長はしてますよ。
私もこの頃は本当にずっと授乳が続くのかと途方に暮れたこともありました。

今は、離乳食をもりもりと食べて昼間の授乳はなくなりました。
少し辛い時期が続くと思いますが、気分転換をしながら過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対側は凄くでてるようで、、、
    ぎゃんなきになります。。。
    はったら絞ったりもするんですが、、、

キョロさんもそうだったんですね( ノД`)…途方にくれますよね、、、授乳うつになりそうで、、、( ノД`)…

ありがとうございます( ノД`)…気分転換しながら、すごします( ノД`)…

• 2月5日
もーすぐママ

完母だとそんなもんだと思ってます💦
時期もあると思いますが体重が増えてたら大丈夫だと思います☺️
うちも前まで3~4時間寝てたのが今は2時間です💧
ちゅぱちゅぱするのは口が寂しい時もあります!多分抱っこしたりすると寝ると思いますが私は寒いし眠いのでまたおっぱい吸わしてます😅💦
1人めは2回食になるまで一日中3時間おきでした💧離乳食が落ち着けばだんだん間隔空いてきますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんですか?昼間一時間ごとの授乳( ノД`)…二時間~三時間あくってきくので( ノД`)…

私も寒いので吸わしてます( ノД`)…
    離乳食まで頑張ります!ありがとうございます!

• 2月5日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

うちも新生児~2ヶ月くらいまで1時間30分おきに絶対泣いてました💦
    母乳の出が悪いのかと思ってミルクとか足してましたが眠たいとか抱っこしてほしいとか理由がありました💦
    きっと今だけです!☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこしてほしいとかですかね( ノД`)…私も足りないと思って常に母乳すわしてます( ノД`)…

手探り状態です( ノД`)…

今だけと信じます(⌒‐⌒)ありがとうございます!

• 2月5日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

私は里帰りしてたので母親に抱っこしてもらってました🤓
    案外他の人が抱っこすると泣き止んだり寝たりしますよ🤗
    お互い頑張りましょ🙌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お互い頑張りましょう(*^^*)

• 2月5日
ママス

出が悪いと言うより、赤ちゃんの体力的に疲れて寝てしまうのかな?と思います🤔

姪がそうでしたが、体力が元々少なめで起きたら少しでも飲ます!を徹底しつつ、離乳食まで頑張ってました(・・;)
それでも、徐々に一度に飲む量増えたり感覚空いてくると思います(╹◡╹)

今はまだ生きるのに精一杯と言うか、起きるだけで体力使っちゃうんだと思います。
辛い時期ですが、ゆっくりでも成長してきてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体力的に疲れるんですかね( ノД`)…離乳食まで頑張ってたんですね( ノД`)…すごいです~
    徐々に間あきますかね( ノД`)…
    授乳鬱になりそうで。。。

ありがとうございます!

• 2月5日