※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

蒼井優さん…素晴らしい事を言ってますね…⭐︎「家事は100%自分がやるもの…

蒼井優さん…素晴らしい事を言ってますね…⭐︎
「家事は100%自分がやるものだと思ってる。旦那(山ちゃん)が手伝ってくれたら、ラッキーだ🎶と捉えます」
…と…。

蒼井優さん…素晴らしいです(2回目)…こんなポジティブに考える方がいらっしゃるんですね…
見習いたいです。。。

ですが…!この発言を聞いて、女はそういう風に考えろ!と良くない方向に影響される男性がいるのでは……!?

うちの旦那です(笑)

蒼井優さんと私を比べて、私のことをグータラだ、と言ってきました。
たしかに、仕事の日もそうでない日も100%やり切ってるとは言いません。
特に休みの日は朝ごはんは8時過ぎ、昼ごはんは13時頃、娘の昼寝が15時スタートの16時半頃起き、18時過ぎに夜ご飯…
みたいな感じです。合間で家事はしっかりやってます!
仕事の日は6時前に起きて、大人用の朝ごはん、娘の朝ごはん、私と旦那2人分のお弁当を作り、娘にご飯を食べさせ、そのあとすぐ旦那にバトンタッチして出勤。
6時半頃起きて30分くらいかけて、自分の身支度。私からバトンタッチされてからは、娘の着替え(服は前日に私が用意)をし、歯磨き、顔拭き(ガーゼは前日に私が用意)の3つをやってその後保育園送り。
私は時短ですが、通勤1時間以上かかるので、ダッシュで帰ってきても17時過ぎ。保育園に迎えに行って帰ってきて娘のご飯を食べさせ終わって18時半、すぐに大人のご飯支度をして食べ終わったら食器を片付けたり、次の日の娘の服やら何やらと用意したり…娘のお風呂は週4くらいで私が入れます。
平日は基本旦那は家事はしません。雪積もった時、雪かきはやりますが…
旦那は休日は、買い出しは行ってくれますが、家の中のことはしないです。また、毎週日曜は趣味のスポーツに行くので3、4時間近くは家を空けます。私は別に反対はしていません。リフレッシュしてきてーと送り出します。

この生活でも、グータラだ、甘ったれてる、
と言われてすごく悲しいです…
世の中の働くママさんはもっと頑張ってるのかな…と話を聞きたいです。

コメント

ママ

女性にとって、プレッシャーですよね😂
すごいなぁ、蒼井優ちゃん、、😂

めちゃくちゃ頑張ってませんか?
それでも旦那さん文句言うの、、、?
基準を優ちゃんにしないで、、、
やまちゃんはきっともっと稼いで、自由にやらせてくれて、なんなら優ちゃんが女優やめてもいいくらいには貰ってるはず、、
そんな旦那なら私だって仕事辞めたい、、、

こなん

子供がいるいないで大分違うと思います💡
家事だけならまだ仕事しながらなんとか全部できてましたが、家事+育児は手を抜かないとハードすぎます💦

そのハードさでグータラとか旦那さんひどいです❗️実際一週間くらい立場を交換して体験してほしいですよね💦

何だかんだ言っている旦那さんの方がグータラの甘ったれだと思いますよ😃

りーさ

めちゃくちゃ頑張って仕事、家事に育児されてますよ!
休みの日だって全然怠けていません✨
見習いたい!
私なんて休みの日9時過ぎまで寝てますよ。笑
しかも専業主婦なのに。汗
休みの日ぐらい家事なんて50%ぐらいでいいんですよ☺️
ママだって休まなきゃ!
優ちゃんと比べるなら…
そーゆー旦那さんは山ちゃん程稼いでらっしゃるんですかねー?😡

しーまま

人間キャパが人それぞれなんだから、だったら山ちゃんと同じだけ稼いで来いって感じですよね😇

少なくともomiomiさんは、私の倍以上は頑張ってらっしゃると思います💕

子供できたら変わる人が
ほとんどだと思います💦笑
痛い目見ますよね…
昔と違って夫婦でやって
支え合うものだと思ってます。
やってくれたら
ありがたいですよね。

私は専業主婦ですが…
いつもありがとうって言われます😂
後、今つわり中で先週は
夕飯作ってくれました。
それから夕飯作るのも大変と
思ったのかありがとうと
言ってきます😂❣️

そんな真面目にやらなくて
いいですよ…いつか倒れます。
私は適当すぎます😂

退会ユーザー

愛してくれているので
    色々手伝ってくれる
    思いやりがあるってことですよね

• 2月5日
くるみ

じゃあ蒼井優と結婚すれば?って感じですよね😅
あんたじゃ相手にされんわって言ってやりたい😂

ママリ

出産前は
私も蒼井優さんと同じ考えでしたよ😅

でも出産したら
旦那の手伝いなしじゃ
やっていけません!
自分のペースで家事できないですし…
毎日掃除もできません!
趣味のお菓子作りも出来ません!

omiomiさん素晴らしいですよ!
私はそこまで頑張れないです。私からしたら蒼井優さんより尊敬します😆