※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。ストレスや睡眠不足が原因か悩んでいます。病院で検査するべきでしょうか?

まだ妊娠と確定ではないですが……

生理予定日から1週間が経ちました。全然生理が来る気配すらありません……😓
妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。
ちなみに前回の生理が12月30日から1月4日までした。
私は妊娠前から28日周期で生理予定日ぴったりに来るタイプでした🤔

前回の妊娠の時は生理予定日から4日経っていてから気づきおかしい!!と検査薬をした所バッチリ陽性で昨年6月に出産しました。
生理再開が8月で、それからは順調に生理も来ていました。

今回、1月18日に仲良しはしましたが付けるものもつけていたのでそれ以外に思い当たる節はないのですが……

よく検査薬に陰性だったけど病院行ったら双子でしたみたいなのを聞くんですがそんなこともあるんでしょうか?

最近夜泣きが酷くてあまり寝れてないからか、旦那が出張で週末しか帰ってこない精神的不安がストレスになってしまっていて生理が来ないのか……
気長に待ってみて今週生理が来なかったら病院に行ってみるのもありですかね???

コメント

みゆみゆ

私は3ヶ月こなかったことあります( >Д<;)

その頃息子のイヤイヤ期すごくて(ToT)
旦那は残業ばっかでほとんど家にいなかったし。
それが原因だったのかなーと(笑)

気になるようなら私なら検査薬つかいますかね(*^^*)

• しぃ

しぃ

3ヶ月もですか!?
    やっぱりストレスもあるんですかね😂
    4日目と1週間の日に検査薬試しても陰性でした😣

• 2月5日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね💦

気になるようなら病院でみてもらってはどうですか?
    私は心配性なので病院で内診してもらいました😌

子宮とか卵巣に異常ないかを😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2週間は待ってみて。と言われましたよ

y mama

産後5ヶ月になりますが、
私は産後1ヶ月で生理がきて同じように28〜30日ぴったりで生理が来てましたが、産後4ヶ月ごろから急に生理が止まりました😭

私は妊娠の可能性はゼロですが、産後はホルモンバランス乱れていてちゃんと来ないもんなんだなーと思っています!

友達も産後毎月生理来てると思いきやその次は半年空いたりしてました!

• y mama

y mama

途中で送ってしまいました💧

前回の妊娠の際、検査薬陽性で病院へ行った際、胎嚢がなかなか確認できませんでしたが、医者に「不妊治療でホルモン治療していたり流産してない限り、検査薬で陽性ならほぼ100%妊娠してますよ(子宮外も含めて)」と言われました!

なので検査薬陰性だと妊娠の可能性は低いかもですね😭

• 2月5日
みみ

今回の3人目に妊娠が同じような感じです!笑

私も生理はほぼぴったりズレても一日だったので3日過ぎた時点で完璧にホルモンバランスが崩れてると思ってました。妊娠のせんは考えてもいませんでした(笑)
付けるもの付けたし、前回の生理後の2日後に仲良ししただけだったので😂
一応1週間で検査薬しましたが陰性。その後胸焼けのような症状がで初めてもう一度検査したら陽性でした。

その4日後病院でみてもらった
妊娠確定でした~😌
こんなこともあるのか?!
とビックリしましたが。
なのでもう少し様子見てもいいかな!と思います!