※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活1年半、不妊治療中。夫は夜勤ですれ違いの生活。タイミング取りづらく悩んでいる。人工受精を考えているが、病院でお願いできるか不安。

妊活して1年半、今月から不妊治療開始しています。
旦那は夜勤をしているので常にすれ違いの生活をしていて、夫婦生活も月に1回あるかないかくらいです( ; ; )
夜勤をしているだけでなく、お休みの日の夜は必ずビールを飲むんですが、お酒弱いのですぐ寝てしまってなかなかタイミング取れずにいます。
ただでさえ一緒に寝れるのが週1回なのに、その週1回はお酒を飲んですぐ寝てしまうので、すごくむなしくなります( ; ; )
今日も実は排卵日でタイミング取ってくださいって病院で言われました。病院終わって旦那に報告したら、ふーん、、排卵日今日なんだー、、って言って寝てしまいました。すごく温度差を感じます( ; ; )
それに去年チョコレート嚢胞手術してまた再発してるから、早めに不妊治療して子供作った方がいいと病院で言われたの知ってるのに。。私は病院何のために行ってるんだろうって悲しくて1人で泣いてました( ; ; )
こんなにすれ違いの生活でタイミング取れないなら人工受精したいなぁとふと考えてるんですけど、こんな理由で病院でお願いしてしてもらえるんでしょうか??

コメント

(^ω^)muu☆

うちの旦那も仕事柄、帰ってこないのでタイミング取れなくて困ってます_(-ω-`_)⌒)_
帰って来ればお酒。・°°・(>_<)・°°・。
泣きたくなりますよね💦
気持ち分かります(>_<)
うちは精子凍結考えてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• なな

なな

タイミング取るの難しいですよね( ; ; )気持ち分かってくれるだけでもうれしいです。
    精子凍結ですか!旦那さん協力してくれるんですね(*^o^*)

• 5月18日
⁂⁂⁂

旦那さん、妊活に疲れてプレッシャーになってないですかぁ?男の人は、繊細なので精子の運動が悪くなったりするみたいです((((;゚Д゚)))))))

病院で相談してみてもいいかもしれません(・ω・)ノ疲れちゃいますよねぇ。。。

• なな

なな

私だけ焦ってるみたいです( ; ; )旦那も子供が欲しくないわけじゃないけど仕事で疲れてるって言われました。
    あまりプレッシャー与えずにしないといけないですね。今回は私が反省しました。

• 5月18日
さえ3

旦那さまは、そのうちできるでしょ、と思っているのかも知れませんね(>_<)
旦那さまは検査されましたか?
それから、人工授精といってもタイミングの良い時に精子を採取してもらい、そのまま病院で処置する必要があります。なので旦那さまの協力なしでは無理です。

相手のプレッシャーにならない程度に話をして温度差をなくしていく必要がある気がします(^ ^)

• なな

なな

そのうちというか自然にできたらいいって考えてて私だけ焦ってしまってるんです( ; ; )
    まだ旦那は検査してないですね。。しないといけない時にはするよって言ってくれてます。
    あまりプレッシャー与えたらいけないなぁーと今反省してるところです。

• 5月18日
かモ

うちも最初は、なかなか旦那が知識少なかったですが、私が怒り爆発💥したりして、何回かそうこうしてるうちに少しずつ前向きにはなってます。今では進んでサプリは飲んでくれてます😌でもお酒は大好きで毎日です💦たにまりさんの旦那さんにも譲れない時間とかあるかもしれません。とにかく大事な問題なので、話し合いしてみてください。女性にはタイムリミットもあるって事伝えたり、お酒飲む前に💓とか、少しずつ温度差なくなると良いですね😄

• なな

なな

よし@さんの旦那さんは協力してくれているんですね(*^o^*)
    私たちも何回も話し合ってるんですけど、なかなか思う通りいかなくて。。
    少しずつでも温度差をなくしていって、とにかく前向きにならないといけないですね!

• 5月18日
  • かモ

かモ

うちも思い通りに行かない事の方が多いですよ😄
    でも思いを口に出さないとなかなか伝わらないものです😌💓
    仕事もあって大変ですけど、お互い妊活がんばりましょう✨

• 5月18日