※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

2人目の出産で正産期以降すぐの方の経験について知りたいです。焦りや心構えが必要な状況にあることを感じています。

1人目予定日通り出産された方で、2人目で正産期入ってすぐ出産された方ってどのくらいいらっしゃいますか?🤔
3月が予定日ですが正産期以降すぐの出産だと2月産まれの可能性もあって、2月と思ったらあと数週間じゃん💦と変な焦りが出ました😂💦

切迫とかではないのですが、体調不良があって毎日休み休みでも張りを感じていて、心構えも必要だよなーと思う週数になってるんだと実感してます😣💦

コメント

みみ

1人目は全然予定どうりじゃなくて超過して41週1日でしたが
2人目は39週1日でした!
1人目の時よりストイックに動いてたって言うのもあると思いますが(笑)

もうすぐなのですね!!
出産頑張ってください☺️

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    私も予定日に高位破水しての40週1日出産で、1人目は仕事してたのでフットワークも軽くて張ることもほぼなく前駆陣痛も経験せず…笑
    今回はめちゃくちゃ動いてるのと体調不良も相まってか、少し歩いただけでも張るのが分かるので、今産まれるのはまずいですが、このまま動いてたら早く産まれちゃうのかなーと焦りまして😅
    風邪とインフルで後期ですが4週間健診あいてしまってるので切迫と言われそうでそれにもビビってて😂💦

でも赤ちゃんに会えるのすごく楽しみでわくわくしてます☺️
    お互い頑張りましょうね💓

• 2月5日
  • みみ

みみ

確かに1人目はそこまでめっちゃくちゃ張ってる!!!って体験陣痛くらいでしたけど
    2人目は立ち止まって股まで痛くなる勢いでお腹キューーーって張ってました😂
    何度も陣痛か?!ってなってましたけど健診では子宮口が柔らかいだけでとってもパワフルな胎児と妊婦でした🤣

4週間も空いてると気になりますね!!!インフルだったなんてお疲れ様です😭😭
    出産の時じゃなくて良かった…体調万全で出産挑めますように!😊✨

• 2月5日