※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

大慈系列のこども園に入園内定をいただきましたが、面接準備が不安です。必要なものや鞄のサイズ指定について教えてください。

神戸市中央区にある大慈系列のこども園にお子様が通われている方はいらっしゃいますか?

この度、4月入園で内定をいただきましたが、面接が3月のため何を準備したら良いか分からず、、、早めに準備を進めたいのですが、何が必要かお教えいただけませんか?😭特に鞄など、サイズ指定があるかどうかについて詳しくお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

大慈系列のこども園にに通ってます!

1歳児クラスにいるのですが、鞄はサイズ指定など規定のものはなかったです(^^)プールバックは指定のものがあるので購入になります。
あと、1歳時クラスはエプロンと手口拭き用のハンドタオルが必要になるので、2枚同じ柄のハンドタオルを買って、ポーチに入れて毎日持って行ってます。
お昼寝布団は指定のものを購入で、下に敷くバスタオル、上にかけるバスタオル(冬は寒いのでブランケット等)を持参してます。

指定のものを購入が多いので、とりあえず準備するのはハンドタオル、ポーチくらいかなと思いますよ(*´꒳`*)

• あい

あい

お返事ありがとうございます!とても参考になりました😭💕
    ちょうど1歳差ですね😊

基本は指定のものなのですね!ちなみに、エプロンは手作りでしょうか?よくあるシリコンやナイロン?のものでも良いのでしょうか?💦ぴーちゃんさんはハンドタオルをエプロン代わりに持っていかれてるということですよね?😳

• 2月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

去年のもの残っていたので参考に送りますね。
    でも私は大慈の本園になるので、もしかしたら場所によっては違うかもしれません(>_<)

• 2月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あんまりきれいじゃないですが(ToT)私が使っているエプロン、手口ふきです!

• 2月5日
あい

わぁ!!ご丁寧にありがとうございます😭💕💕この資料見たかったんです!!私も本園なので同じですね😊

お写真もありがとうございます🌟
ちなみにゴムが入っているのがエプロンですよね?😳私、裁縫とても苦手なのでこのゴムを入れる作業上手くできるか不安です(笑)

ちなみに車登園は禁止ですよね?💦
自転車で送迎しようと思ったのですが、駅の駐輪場もキャンセル待ちで😱

ぴーちゃん

私も裁縫苦手ですが、エプロンは1㎝くらい折って、そこをミシンで縫うだけだったのでなんとかいけました(^^)きっと大丈夫ですよー!
車は禁止ですが、やっぱり車で来る人がいるみたいで苦情が来てるみたいです(;o;)周りは全部駐停車禁止になってます(>_<)

私も自転車で行ってるのですが、自転車の人はみんな入口の邪魔にならないところに停めてます!駅の駐輪場早くあくといいですね(TT)

• あい

あい

ミシンがないので手縫いで頑張ります😂紐を通して結んで、頭からかぶる感じですよね?

車はやはり禁止ですよね、、確かに園の前の道路にも駐車禁止と書かれていました💦時間にもよると思いますが、朝は結構入り口付近など混んでいますか?!

• 2月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです!頭からかぶる感じです(^^)

私が今まで行ったなかでは、自転車が停められないほど混んでるとかはなかったですよ\(^o^)/

• 2月5日
  • あい

あい

わかりました!手作りがあることを、早めに知れて良かったです😂💕

そうなのですね!皆さんバラバラなのかな😊
    あと、5月の運動会って1歳児も参加でしたか?😳

• 2月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

運動会参加でした!
    0歳児〜2歳児さんまでは体育館の中で、全部室内でやる感じです(^^)

• 2月5日
  • あい

あい

参加なのですね!!😳

色々ありがとうございました💕近くに大慈に通っている知り合いがおらず、お話を伺えてとても嬉しいです!ベストアンサーにさせていただきますね😊

• 2月5日