※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
子育て・グッズ

ママ友さんが勝手に赤ちゃんにミルクを飲ませた話で、抵抗感じた。他の人はどう思う?赤ちゃん同士で同じ哺乳瓶を使うのはOK?感染症リスクもあるかも。

みなさんの意見を聞きたいです😣

仲良くなったママ友さんのおうちへ遊び行ったときの話なんですが。

うちの子は一気にミルクを飲みきれないのでミルクを半分ほど残して「一旦休憩だね。」と置いておいたんですが、そのママ友さんは完母なので赤ちゃんは哺乳瓶が珍しいのか興味を持って遊んでいたんです。そこまでは良かったんですが…💦
ママ友さんが「ミルク飲んでみたいの?ほら!」と、こちらに何の確認もなく飲ませ💦息子に「まだ途中だったから麦茶ちょっと飲んでおこうか」と話しかけ、やめてー!気付いてーー!!っと思ったんですが😣「ミルク美味しいの?飲むねー!」と飲ませ続けていました💦
赤ちゃん同士でも同じ哺乳瓶で飲ませる事に抵抗があり💦残りを息子に飲ませることが出来ませんでした💦

私が潔癖なんでしょうか?😓みなさんは赤ちゃん同士なら全然大丈夫ですか??
ちなみにそのママ友さんの赤ちゃんはインフル治って1週間ほどらしいです😥

コメント

deleted user

赤ちゃん同士でも絶対嫌です😅
しかもインフルになってたなら余計に…💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですよね💦しかもインフルの事を聞いて余計にうわぁってなりました😥

    • 2月5日
deleted user

わたしも無理です!
完母だとしても、子供が興味持ってたとしても、普通はそんなことしませんよ😂

同じ哺乳瓶で飲ませること以前に、人のものを勝手にってところが無理です。これから先お菓子とかジュースとかいろいろ飲み食いするようになると思うんですけど、そうなったときに面倒臭そうなのでこれ以上仲良くなりたくないですね😩今後も付き合っていきたいなら、こういうのはやめてほしい!と伝えたほうがいいと思います。

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですね😣まずは勝手に飲ませるのもダメですよね😣たしかに私のお尻拭きやおもちゃも確認なく使ってました💦💦これから先を考えると気が重いので距離をうまくおこうと思います💦

    • 2月5日
ありちゃん

おー、、、😱
私は哺乳瓶の共有ナシですね。

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    ナシですよね💦同じで良かったです😣💦💦

    • 2月5日
ままり

潔癖じゃないですが
それは嫌です😥

よく友達のママさん自分の子に人のやつ飲ませましたね😵

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですよね💦飲ませた時はびっくりしました!💦

    • 2月5日
mimi

ちょっと怖いですね…
インフルの後ならいつぶり返すか分からないので…

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    ぶり返すんですね!😨初めて知りました💦怖いです💦

    • 2月5日
ゆな

えー友達ありえないです!
赤ちゃん同士でも嫌です💦
しかもインフル治ったばっかなんて💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですよね💦インフルの事聞いて怖くなりました😱😱

    • 2月5日
とろろ

完母ですが、私も嫌です…😰普通はそんなことしないかなと思います😅💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    ですよね💦これは普通なのか??と焦りました😣💦

    • 2月5日
ママりさん

ちょっと信じられません。。

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですよね💦みなさんの意見見ながら怖くなりました💦

    • 2月5日
🐬

え、それはなしですね
普通に引きます😂笑

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですよね💦そのママ友さんはよく子供サークル?などに行く方なので、これが普通なの??と焦りました😵💦

    • 2月5日
みー

それでは潔癖とは言わないと思います😭
普通に哺乳瓶共有も嫌ですし人の赤ちゃんが飲んでいる物を確認も無しにあげる神経もわかりません😣
しかもインフル…こわい要素満載でしたね😭

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    自分が潔癖だったらこの先息子にお友達ができても迷惑かけてしまうと思ったんですが💦普通じゃない事が分かって良かったです😫

    • 2月5日
deleted user

潔癖以前に、そのお友達の神経が理解できません💦
そんな人いるんですね、無神経にも程がある…。
今後も何されるか分からないので、私なら疎遠にしちゃいます😅

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですよね💦
    はじめてのママ友さんなので色々教えてもらってたんですが少し距離をおこうと思います😓😓

    • 2月5日
deleted user

無理です😅
潔癖問題より常識問題な気がします😅
私なら自分からは連絡とらなくなると思います😅

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうですね!常識問題ですね💦付き合い方を考えます😓😓

    • 2月5日
ちー

インフルがどうのとかいう以前にその行動自体ありえないです‼️😱💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    ですよね💦ありえないですよね💦
    自分の潔癖だったらこの先どうしようと思ってました!😥

    • 2月5日
パンナコッタ

絶対なしです😓

ましてや、治ったとはいえインフル後でその行動されたら距離置きます😱💦

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    ナシですよね😫
    付き合い方を考えようと思いました😣💦

    • 2月5日
ゆーたんママ

みなさん回答ありがとうございます!そうですよね!ナシですよね💦💦
潔癖だとしたらこの先どうしようと悩んでました😥
みなさんの言う通り自分からは誘わず、上手に距離を取ろうと思います😣✨