※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
ココロ・悩み

禁煙が難しいです。娘を出産後1年は我慢できましたが、以前は1日3箱吸うヘビースモーカーでした。現在は日中は絶対に吸わず、夜に1本程度吸っています。辞めたいと思っていますが、辞められません。二人目のことは考えていません。

禁煙できません😭😭
娘を出産して1年は我慢出来てたんですが妊娠するまで1日多くて3箱吸ってたヘビーでした。
日中は絶対吸わないと決めて夜に娘が寝てから3日に1本程吸うくらいで抑えてます。
本当はこのまま辞めたほうが良いのは分かっています。
どーしても辞められない。
二人目はまだまだ考えてません。
駄目な母親だなぁ。
吐き出しすみません。

コメント

幸

妊娠、授乳期間は私もやめてて今また吸ってしまってます💦
子供の前で吸わないようにしたるし、いいんじゃないですか?
ストレスたまるよりは😖💦

  • エリザベス

    エリザベス

    吸ってしまいますよね😰💦
    絶対子供がいる時間帯は吸わないとマイルールにはしてるんですが、親になっても自分勝手かよ…と負のループが😭
    意思が弱いです😅

    • 2月4日
deleted user

人間ですからね。ストレス発散は人それぞれですよ💗
わたしは子供に匂いつくのイヤで
お風呂前にと決めてました😂😂

  • エリザベス

    エリザベス

    こんな愚痴吐きに優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりやめれないならそれなりのルールは大事ですよね。

    • 2月4日
deleted user

逆に3日で1本って辞めるよりしんどくないですか?!😳
プルームテックやグローを試してみるのはどうでしょう?🤔

  • エリザベス

    エリザベス

    なぁなぁで本数を増やしたくなくて極限まで我慢して1本!て形にしてます😭
    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月4日
ゆみ

わたしも授乳終わってからiQOSにして吸ってますよー!1時間に1本にしてます!ストレス溜まりますもん😂
3日に1本で我慢できてるならやめますかね💦

  • エリザベス

    エリザベス

    これ以上本数を増やすとまた1日1箱でもいいかなぁと意思が弱いのでなぁなぁになる恐怖で😭
    でもストレス溜まるので、どーしてもタバコに逃げてしまうんです😭

    • 2月4日
deleted user

どん兵衛だよ覚えてる!?
わたしも昔喫煙者!
やめられんよなあ、、
3日に1本ならいいじゃん、吸ったらいかん??

  • エリザベス

    エリザベス

    どんちゃーん!!!!
    愛してるどんちゃん!!
    もぅ3日に1本を割り切って楽しむ😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー私も好き😂💗💗💗
    毎日一箱吸ってるなら体に悪いし心配だけど
    それな息抜きならいいじゃん!!!

    • 2月5日
  • エリザベス

    エリザベス

    私なりの息抜きって事で😭
    ありがとう😂❤️

    • 2月5日
よっしー

寝た後にお菓子食べたり
動画見ながらタバコ吸うのが
唯一の息抜きです…
日中はほとんど吸わないし、
もちろん子供の前でも
吸いません!お子さんに
配慮できていれば私は
授乳中や妊娠中じゃない
限りはいいと思いますけどね😌

  • エリザベス

    エリザベス

    そうですよね😥
    子供に煙を吸わせたくないので、夜中の息抜きにします!
    妊娠中や授乳中は我慢出来ましたが、卒乳してから急に我慢出来なくなって😭💔

    • 2月5日
ママリ(30)

わたしも昨日、ついに吸ってしまいました…
そしたら今日もイライラした時タバコが思い浮かんで😭
一日一本と決めて、夜のリフレッシュに吸ってこうと思ってます😊💦
iQOSなので、これ以上ハマる前にニコレスにしてみようかと考えてます!

  • エリザベス

    エリザベス

    私も夜中の息抜きにします!
    ニコレスはいいんですかね?
    恥ずかしながら、初めて聞いたもので😣💦

    • 2月5日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    今吸われてるのは普通の紙タバコですか?
    iQOSユーザーであれば、ニコチン0のメンソールがキツい?ニコレスというのが売っていて、それはニコチンもタールもないのでタバコのようでタバコじゃないんです👍
    まだ買ってないですが、減煙や禁煙に向けて良いらしいとか。

    • 2月6日