※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

授乳記録をつけている方は、手帳や日記帳に記録していますか?記録内容には、寝た時間や食事の時刻、オムツ交換などが含まれます。

授乳記録というか育児記録つけてる方教えてください!

授乳記録を産院でもらったグリコの授乳記録帳(というんですかね?)につけてて、アイクレオのマークを送るともう1冊貰えるというので、再度同じものをゲットしつけてました。しかしそれもそろそろページがなくなりそうです。娘は1歳前には自分からおっぱい飲まなくなり今では寝る前のミルクだけですので、授乳記録自体はもう書かなくていいかなと思うんですが、私がすごーく忘れっぽいので寝てた時間とかいつ頃食べたとかオムツ変えたとかつけておきたいのです。

記録つけてる方みなさん何に記録つけてますか?
手帳とか日記帳とかですか?

コメント

もみじ

アプリ使ってます(^^)
授乳ノートというやつです😊

• おおとも

おおとも

ありがとうございます!調べてみます!^^

• 2月6日
たんたん

アプリでベビレポってあるんですけど、それだと全部記録できますよ!

• おおとも

おおとも

ありがとうございます!調べてみます!^^

• 2月6日
たまゆ

ぴよログってアプリ使ってます。
授乳の時間タイマーで測れて便利です!

• たまゆ

たまゆ

すみません授乳はよかったんですね💦読み飛ばしてました。

• 2月4日
  • おおとも

おおとも

ありがとうございます!もっと早く知っておけば良かったです!

• 2月6日
a❤︎

ピヨログというアプリ使ってます。
いろいろと細かく記録出来るので、普段の生活内容、その日の出来事や様子などの日記も書けます。

1日のミルク、母乳の量、寝ている時間、便の回数など、すぐわかるので良いですよ🌸
また、項目別に表にもなっているので、1週間の記録がとてもわかりやすいです。

とりあえず、1歳までは記録していこうと思っています。
記録内容は印刷が出来るので、1歳までの記録を印刷して冊子みたいにしようと考えいます。

• おおとも

おおとも

ありがとうございます!印刷できるのいいですね^^調べてみます^^

• 2月6日