※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠後、男女どちらがいいか聞かれて、最初はどちらでもいいと答えていたが、男の子が1人目だったので女の子かなと答えるようになりました。女の子じゃなかった場合、次は名前の話になるかもしれない。

うーん、わかるんだけど、ちょっともやもやな話です。
妊娠がわかってから、みんなにどっちがいい?って聞かれます。どっちでもいいんだよね。と最初は答えていたのですが、反応が微妙すぎて、今では、正直、どっちでもいいんだけど、1人目は男の子だったから女の子かな〜?って答えるようにしています。そうすると、やっぱりそうだよね〜と満足そうです(笑)
わかるんですけどね、、これで、女の子じゃなかったときまたどんな質問に変わるのか。名前の話かな。
興味をもってくれてありがとうなんだけどね。

コメント

ちゃそぼー

男の子だった場合と女の子だった場合の楽しみな点をどちらも答えます♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ウチはもう年子男子確定なので、『大変やね〜』と言われる前に3歳までは記憶無くなる覚悟してる〜!!(笑)と笑い話にしています(´ ˘ `๑)

どっちでも大変だし、楽しみですよね💛😊

mrns

これで女の子じゃなかったら、
男の子2人は大変よ〜
大変そうだね〜
3人目は女の子出るといいね〜
次々〜

ですかね

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)3人とも男で大変だね言われますがあーあ女の子も欲しかったーて笑い返してその会話終了にします(笑)また男?とか言われたりもありましたけどだからなに?て話ですよね!

ママリ

私もわかります😅
3人目妊娠中ですが、毎回その質問で女の子だといいねって言われ続けました…
今回の妊娠前に死産を経験しているので本当に元気に産まれて来てくれればどちらでもって答えてます☺️

男の子2人だと大変だね!とか食費かかりそうとか言われますが、同性なので凄く仲良しで遊んでくれているので私は良かったと思います😍

mama

分かります〜😂
元気に生まれてくれたらそれでいいのに!外野は黙っとれ!って感じですよね笑

「女の子も育ててみて可愛いなと思うから女の子でもいいし、男の子も育ててみたいな〜とかパパに味方作ってあげたいな〜とも思うから男の子もいいよね😊」ってどっち産まれても良いと答えてます。

2人目も上の子と同性だったら「次こそは!」って言われると思いますよ〜😂笑
性別と名前はみんなおもしろがって聞いてきて1人目の時に疲れたので、今回は生まれるまで誰にも教えないことにしてます😂💓笑

はじめてのママリ🔰

どうでもいいわ。と心の中で思いながら、どっちでも健康ならいい。と答えます