※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニョ(22)🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチしか開いておらず、前陣痛か本陣痛かわからず10分から5分間隔になったため電話したら、開きが足りないから安静にしていいと言われました。

今日検診で
子宮口が2センチしか開いていないと
内心の時言われて
グリグリされてきました😅

それで、前陣痛?陣痛なのかよくわかりませんが
10分から5分間隔になったので
電話したら

今日検診で2センチしか開いてないから
最低10cm?開いてないとどーのこーのと話されて
本陣痛じゃないから
今日は寝れたら寝ちゃっていいよって言われました😭

コメント

2児のママ

私もそんな感じでしたが、病院に行って、内診したら3センチで、その後開くのが早かったです💦
そのあと産まれました😂

寝れる時に寝てくださいね!

my

10センチは全開なので産まれる直前ですね😂
本陣痛ならほんと寝れないです!
どんどん我慢できない痛みになってきたらもう一度電話してみるといいとおもいます!
一人目のとき、検診で1.5センチしかあいてなくて今週はなそそうやねーって
言われてたのにその夜に陣痛来て翌日うまれました😂

𝓡.

初めてなら時間かかることが多いので
そうやって言われたと思います ( ◜ᴗ◝)

わたしは破水からでしたが
子宮口0cmから6時間くらいでした ⚘

寝られる痛みならまだ大丈夫そうですが
今のうちに体力温存して頑張ってください ◎

ミルキィー

私もそのぐらいの時期子宮口1センチでした。内診グリグリされてもかわらず、誘発剤を2時間試してもかわらずで、陣痛もこず…。
バルーンで4センチまで広げてそこから2時間で全開で、開きも促進剤使ってからは早かったです!

がんばれー!

いち

結構ギリギリまで家にいてるんですね。
私は5分きった時に病院へ
来てくださいと言われ行き
子宮口全く開いてなくて
夜中だったのでとりあえず
朝まで病院で様子をみて
子宮口が開かなければ一旦
帰宅でした。何とか夜中に
破水したのでそのまま入院で
朝には産まれました。

ドキドキですよね。
痛みが酷かったらもお一回
電話してみるといいですね。

無事にお子様が産まれること
願っています❤️
頑張ってくださいね✨✨

まる

私も陣痛がきてても子宮口2センチから中々開かずでした💦でも一応そのまま入院させてもらって朝方産まれました😂
私の場合急に子宮口全開になって助産師さんビックリしてたのでプニョさんも気を付けて下さい💦