※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

コープのきらきらステップをお使いの方へ質問です。野菜入りの調理済み食品をすりつぶして、6カ月の赤ちゃんに食べさせることは可能でしょうか?野菜入りホワイトソースやトマトコンソメスープ、野菜としらすのおかゆについてです。

コープのきらきらステップをお使いの方に質問です。

キューブ野菜の他に7カ月や8カ月からの商品はすりつぶしたり裏ごしすれば初めて1カ月後の6カ月の二回食にも使用できますか?

野菜入りホワイトソース、トマトコンソメスープ、三種の野菜としらすのおかゆ
です。

コメント

はじめてのママリ

うーん、お野菜が小さいですが角切りですし、裏ごしするとしても無理に6か月から食べさせる必要はないのではと個人的には思います💦
ホワイトソースは味ついてませんが、トマトのほうはコンソメ味がしますし。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️やめておきます

• 2月4日
ちょこ

キューブ野菜もこの写真も使ったことありますが、すりつぶすなど形状の問題ではなく味付けの問題かなと思います😥
始めて1ヶ月の頃はまだ野菜やたんぱくしつ(しらすなど)同士やご飯にまぜてあげてたと思います。ホワイトソースやコンソメソースはできるだけ後であげてました。味付けするとしても出汁が基本で💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    味の濃さがありますね💦
    キューブ野菜だけにしておきます

• 2月4日
👦🏻👧🏻

その商品は使ったことないですが、うどんやホワイトソースのみのものはよく使ってました🤗
月齢が上がるごとに味付けも少しずつ濃くなってると思うので、わたしは一応その月齢に達してから使ってました🥺

• ひまわり

ひまわり

素材だけのものにしておきます😊

• 2月4日
ゆ

お粥の方ですら、結構野菜など小さめに切ってありますが8ヶ月からだと舌で潰せる固さになっているのでいくら潰したりしても5ヶ月とかだと嗚咽とかしながら食べるような感じになっちゃうかもです😅
それに離乳食始まりの時期よりも少し味が濃くなっているので固さも味も進めるの早いかなと思います…

• ひまわり

ひまわり

5倍がゆとのことなので煮直して伸ばしたら使えるのか気になりました。
    味の濃さがありますね💦
    やめておきます

• 2月4日
  • ゆ

あごめんなさい!しらすのお粥のやつあたしがコープで見ているのは8ヶ月から食べれるやつでそれかと思ってました!
    和風ダシや野菜の煮たダシがおすすめです😂

• 2月4日