※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

次男がてんかんで退院したばかり。子供が寝ている間、離れるとスピーカーで気づきにくいか不安。寝かせた後にも離れられない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

次男がてんかんになりました。昨日退院しました。
睡眠時は子供から離れる場合、スピーカーでは気付きにくいかなと思うのですが皆さんはどうされているんでしょうか?

一応スピーカーで物音がしたので見に行ったらけいれんしていたのですが。。

寝かせた後に食器を洗ったりする事があるので、離れないという選択肢はなしでお願いします。
耳を済ませるとか10分おきに見に行くしか無いでしょうか?

コメント

iPadや古いiPhoneつかってFaceTimeを監視カメラ代わりに使ってたことがあります。
iPhoneじゃはくても、タブレットや古いスマホがあればLINE電話でテレビ電話にすればできますよ。

• ら

なるほどですね。そう言えば前にタブレットとLINEを繋いでいたのを思い出しました。
    活用しますね!ありがとうございます✨

• 2月4日