※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後37日の男の子で4.5kg。Sサイズのおむつが大きい気がしています。サイズUPが早いでしょうか?新生児用が良いでしょうか?

おむつのサイズUPについて教えてください。
現在生後37日の男の子を育てております。
先週の1ヶ月検診の体重は4.5kgほどでした。
ちょうど新生児用のおむつがなくなったのと、新生児用を使うと太腿に跡がついてたので、パンパースの緑色のおむつSサイズに切り替えました。
体重は4kg〜使えるとのことだったのですが、さすがに大きすぎる気がします、特にウエストが。。
テープを止めるのにテープ同士を交差するくらいきつく止めないとズレます。
サイズUPするのが早かったのでしょうか?
まだ新生児用のほうがよいでしょうか?
みなさんはどのように止めてらっしゃいますか?

コメント

さくさくぱんだ

わたしそれくらいですぐSにしましたよー!
八の字止め検索してみてください♡

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    八の字止めで止めてはいるんですが、それが交差しちゃうくらい余裕があるんです😅
    わたしの止め方が悪いのかもですが、、泣

• 2月4日

写真がないので何とも言えないですが、大きすぎるなら新生児のオムツに戻した方がいいのかなって思いました(^_^;)

• 🔰

🔰

すみません!
    こんな感じです、わかりにくいですかね?

• 2月4日

退会ユーザー

テープ止める位置もう少し上だと思います!!足より、お腹の方に止める感じで(^^♪

• 2月4日
  • 🔰

🔰

いい感じに止めれた気がします!
    しばらくこれで様子見てみます!ありがとうございました😊

• 2月4日
  • 🔰

🔰

すみません!コメント打ったつもりが反映されてなかったです😢
    こんな感じでしょうか?いい感じに止められた気がします!
    これで様子見てみます、ありがとうございました😊

• 2月4日

退会ユーザー

そんな感じです😊あと、キツく止めすぎかなって思いました(> <)テープの間を3センチくらい開けて止めてみてください!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

テープ止めるとこ、もっと上ですよ^_^