※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
産婦人科・小児科

肺炎で熱が続き、体調が悪い状態。セカンドオピニオンを求めるか、様子を見るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

軽い肺炎とのことで、30日から2日まで4日間38℃後半の熱が続きました。日曜日に解熱して、今日で三日目になりまが身体がだるいのか座っていられずご飯も食べられずといった状態です。水分は取れています。今日も四時間もお昼寝したのに起きてからもねんねーといってないて私に寄りかかって辛そうなのを見ていると、どこか肺炎以外にも悪いんじゃないかと心配で、私も切なくて気が変になりそうです。

そこで、今セカンドオピニオン貰いにいつもと違う小児科に行こうか、このまま様子を見ようか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

私ならセカンドオピニオンして貰います。
私の息子、高熱出て心配でかかりつけ休みで違うところ連れて行って何もないって言われて
でも熱下がらなくて辛そうで、次の日かかりつけ行ったらインフルでした…
前日連れて行ったところで、検査しないけどインフルの可能性はないって言われてたのに…
なので、一度違うところで見てもらった方が良いと思います!
私の息子の話ですいません💦

• あちこ

あちこ

いえいえ、息子さんまだ小さいのにお気の毒に😭💦

のあさんも大変ですね。

早く良くなることを祈っています。

• 2月4日
mamari

セカンドオピニオンしてもらいます🙌
以前RSの際にかかりつけ医に行き、軽症のRSと言われたのに翌日の夜間から突然水分補給もあまりできなくておしっこまで出ていないということがあり、別の病院に翌日行ったらRSも結構酷い状態で中耳炎まで引き起こしていました😱😱
今インフル だけじゃなく、コロナウイルスも流行っているし怖いですよね😖💦水分摂ってくれているのは、助かりますね😭早くお食事も食べられますように😭✨

• あちこ

あちこ

そうなんですー😭✨結局いつもの所に電話して、セカンドオピニオン検討しようか具合伝えて聞いたら、また来て言われて血液検査とかもしてもらい、点滴受けて胃腸薬と吐き気どめ貰って帰りましたー💦

これで駄目ならもうホントセカンドオピニオンして貰いに大きいところ連れていきます😂💦

• 2月5日
♡にゃん♡

2年前にかかりつけの小児科に行った時2日熱が下がらず風邪だろうって言われて薬飲んでたのですが、翌日の朝4時に噴水のような嘔吐を4回ぐらい繰り返して怖くなって救急外来行ったらRSの重度で即入院になりました!
ひとまずセカンドオピニオンして貰えば親の気持ちも落ち着くと思うのでしてみてください!

• あちこ

あちこ

ありがとうございます😭

あんまり話を聞いてもらえないので次は違うところに行こうと思います✨

まだご飯食べませんが、吐き気どめと胃腸薬のおかげでなんとかなってきそうです😂

• 2月6日