※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

食事で太りやすいママさんいますか?娘との食事で食べ過ぎを気にするが、娘は元気でカロリー高めの食事を作るため、困っています。アイディアをください。

太りやすいママさんいますか?
私は昔から太りやすく、少し食べると太り体の調子が悪くなります。

食べ過ぎたら調節で食べずに娘だけ食べさせるんですが、
いっしょに食べてよ!と怒って
自分の分を私に食べさせようとします。
娘は昼寝しないわ走り回るわ活発な子供で
体重がかなり軽く成長曲線下ギリギリくらいなので
いつもわりとカロリー高めなものを作ってます。
なのでよけい食べたくなくて、、
断るんですが拗ねます。
ふりじゃダメだと怒るのでほんとに困ってます。
どなたかいいアイディアください。

コメント

イッヌ

太りやすい体質にも色々あるかもしれませんが、筋トレをして太りにくい体作りをしてみてはどうですか??
そうすればたくさん食べてもあまり太りにくくなります!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!内蔵のほうが弱くて😭でも食べたらスクワット増やすようにします!

• 2月4日
  • イッヌ

イッヌ

食事の前後に運動すると逆に食べたものの吸収力が高まってしまうので、できれば食事の前後30分は何もしないでダラダラするのが良いです!
    横になるのは良いけれど寝るのはダメです🙅‍♀️

• 2月4日
  • まぁ

まぁ

えーそうなんですね!!知らなかったです。ありがとうございます☺️

• 2月4日
しーまま

私は豆腐とか用意して、ママこれ食べてるの〜、一緒に食べる?と逆に一口あげてみて、味なしの豆腐とかは食べないので「ママのごはん!」と言われて終わります😂

• まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️

• 2月5日