※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
その他の疑問

長文、乱文になります。子育てに関係ないですが意見を聞かせてください‼…

長文、乱文になります。
子育てに関係ないですが意見を聞かせてください‼︎

結婚式を去年の12月に行いました。
結婚式は2年前に行う予定だったのですが不幸事があり急遽延期になり、プランナーさんのご厚意もあり同じ場所で行わさせていただくことができました。
無理を沢山聞いて頂きプランナーの方にはとても感謝しています。

私がスッキリできないのは司会者の方が私の苗字(旧姓)を間違えて2.3度アナウンスされたことです。
例えると、(例)主人の苗字:中山 私の苗字:佐藤
アナウンス:新郎、中山家 新婦、佐山家
という感じで旦那側と私側の苗字を混ぜられた感じでアナウンスされました。
1度目はそこまで気にはしていなかったのですが、退場のときのシーンで皆さんに注目されているときにも間違われてしまい、涙がひいてしまいました…
しかも、一昨年私の父が亡くなったのですがその事をアナウンスで
「新婦さまのお父様は〜」と話し、その終わった後に間違えられました。
結婚式場にビデオもお願いしていたのでビデオにもバッチリ残ってしまっています。
その旨を後日お支払いをするときにプランナーさんに伝えると謝って頂き、更に後日、司会者の方から電話があり電話で謝罪を受けました。
私の実家へも電話でお話をと言うことでしたが、そこはお断りさせて頂きました。

以上であれば司会の方も間違えてしまうことはあるのかな?っと思えたのですが…
電話から2週間ほど経って私の住んでいるところにお詫びのおつもりなのかお菓子が届きました。
手紙などは特には入っていません。

・宛先の電話番号 まず私の携帯番号を書いてあり斜線を引いてから旦那の携帯番号が書いてありました
・宛名 中山拓也、郁也様
    →私の名前は「郁恵」です
つい、郁也ってだれや‼︎って見た瞬間言ってしまいました😑
旦那はこの時苦笑いです😅

次の日に郵便でお手紙が届きました。
そして次は息子の名前が違う
・太朗→太郎
実家にも謝罪の手紙が届いていたのですが、
宛名に父の名前(他界しています)
これは え?書くものなのか?と悩んでしまいました。

正直、ここまで続けて間違えるのも凄いなと…
式で間違えてたらもっと気をつけながら、確認を入念にするものではないかと思ってしまいます。

送られてきたお菓子はまだ開けていません。
司会の方には会いたくないのでプランナーの方へ
このようなお菓子はいらないとお伝えくださいと返しに行こうか悩んでいます。
受け取って丸く終わるのならそれでもいいかもしれませんが、ここまで間違えられたのに素直に受け取ってしまうのもモヤモヤします😞
お手紙に「御笑納ください」と書かれてあるのですが笑って許せないのが正直な所です。

コメント

うわぁ😰人としてどうかと思いますね💦丸く納まったところに、わざわざ菓子折り送ってきたのに、さらに重ね重ねで間違えるとかもう信じられないですね😰口悪いですが、頭大丈夫?って思っちゃいます💦
プランナーさんに正直に言っていいと思います!今後またこの式場でこの司会者使って悲しい夫婦が増えないように、ぜひプランナーさんに全部伝えてください😫

• いく

いく

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    え?謝るつもりで送ってきたんだよね?
    って主人と話してました🤔
    一度ならまだしも続けて間違えられるとこの人大丈夫かな?って思っちゃいます!
    プランナーさんの時間空いてる日を聞いて、あったことを見せながら伝えたいと思います!

• 2月4日
めーー

ひどすぎますね💦
てか謝罪してきて尚まだ間違えるって最低ですね💦💦
私なら正直に全て話してお菓子お返ししてしまいますね。

• いく

いく

謝る気あるのかな?って思っちゃいますよね😭
    やっぱりお菓子はお返ししようと思います!

• 2月4日
リリ

私も結婚式の時に友人スピーチで友人の名前を司会者が間違えて読み上げました(^^;)あと、私の紹介(新郎新婦のプロフィール紹介)で私が務めていた部署の肩書も間違えて💦💦本当にヒヤッとしました😵😵
あと、写真関係の業者から写真のデータをCDで貰ったのですが、私の名前を全く違う名前で書かれておりビックリしました💦データだったしどうでもよかったのですが、念の為プランナーにこのことを伝えて新しくデータをもらいました😂

お詫びとして菓子折を送ってきたはずなのに「ご笑納」って、失礼ですよね💦普通お詫びの時にはこの言葉使わないと思うのですが…最初から最後まで許せないことばかりですね😵😵

• いく

いく

間違える方は続けて間違えてしまうんですかね💦
    ご友人のお名前を間違えるのは来て頂いているのに失礼ですよね‼︎😡

ご笑納にはビックリしました!
    笑って許せませんけど🤪
    って言ってやりたいです‼︎

• 2月4日
はじめてのママリ

一生に一度の結婚式なのに...
嫌な思いされましたね😢💦
しかも、重ね重ねで名前を間違えるって💦
名前の間違えって1番失礼だと思います💦手紙や宛先は何度も確認すれば間違える事のないものですし😔

返しに行って良いと思いますよ。私もそうすると思います😥名前も間違えてるし、お菓子をもらって許せるものではないと💦

• いく

いく

そう思っちゃいますよね🧐
    宛名は新しい紙に書き直すこともできるし見返して確認することも出来るし…
    そういうお手紙を書き慣れていらっしゃるんですかね😝

確かに!
    名前違うので受け取れませんって言えますね😂

• 2月4日