※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

友達からベビー用品をもらった後、LINEなどで再度お礼を述べるべきでしょうか?

少し疑問に思ったのですが

皆さんなら
友達から、ベビー用品でおむつ沢山もらったり
バウンサーとか買えなくて、友達がゆずろうか?と話をしてくれてもらった際、その場だけお礼言って終わりですか?

後からまた、LINEとかでも軽くメッセージでありがとう!ぐらいはいれますか⁇🤔

コメント

🌈

LINEでもお礼言います☺️💓

• NA23

NA23

やっぱりLINEでも言ったりしますよね😂

• 2月4日
みき

ラインでも言いますね😊ついでに「また遊ぼう」とか送ります^ ^

• NA23

NA23

LINEでもいいますよね😊‼︎
    私もついでにさりげなくお誘いしますw

• 2月4日
ママり

私はあげた側ですが、その場だけでしたよ😊
お互い忙しいので、私はその場だけでオッケーなタイプです!気心知れた仲だからかな?!

• NA23

NA23

私もあげた側なんですが、私の親友がらみで友達なったのでそこまでちょー仲良しって感じでもない仲でww
    LINEとかでも一切連絡ないのでなんかな?って感じで🤣🤣

• 2月4日
pipi

LINEでもいいますし、
お礼の品物(お菓子の詰め合わせ)など持ってきます☺️

• NA23

NA23

LINEで一言くらいはやっぱり何か言いますよね😂

• 2月4日
ひな

LINEでお礼言いました😌🙄

• NA23

NA23

私も遊んだりとかするだけでお礼言う派なんですが、今回友達に結構物あげたのに一切連絡なくてww
    こんなものなのかな~って気持ちで😓

• 2月4日
ままり

その場でお礼をして(お土産なども用意)、その友達が帰って少ししてからLINEでお礼をします。
そして、次にLINEするときにも「この間はありがとう」などとお礼をします。

• NA23

NA23

LINEとかで軽めにありがとうくらいはやっぱり送りますよね😂
    友達にあげたらあげたで一切連絡も無くてw
    結構みんなお礼言わないのかな?と思ってしまって😓😅

• 2月4日
ぽぽぽ

後からLINEなり、改めてお礼の気持ちを伝えます。それから次会った時とかに、ちょっとしたお礼の品を渡します。

• NA23

NA23

そんな感じでしますよね😅
    あげた側だったのですが、一切ありがとうも無かったのでなんかな~って気持ちがあったので😭💦

• 2月4日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

あげた側ですか…😅それなら、なかったとしても私は何とも思わないですよ😅

かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め

友達でも、家族でも、仕事関係でも。人間関係の鉄則です!

• 2月4日
  • NA23

NA23

良いこと聞きました🤣🤣笑
    他の友達からお礼とかは当たり前にきてましたがその子にとっては多分これが普通だと思って気にしない事にします😊⭐️

• 2月4日