※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwachin
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で下腹部痛が続き、ウテメリンを処方されたが、微熱や副作用で不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠5ヶ月に入ったところで、下腹部痛が1ヶ月ほど続いているため一度先生に相談したんですが、痛くなったら休んでね、というアドバイスでした。
今日は朝から少し強めの痛みだったので不安になりもう一度病院に行き、ウテロン(ウテメリン)を処方してもらいました。
副作用のお話は聞いていましたが、動悸、手の震えとともに微熱があります。
現在37.5℃です。
これも副作用ですかね?同じ経験をされた方いらっしゃいませんか??

コメント

初ママ💓

張りがあっての処方なんですかねぇ??
チクチクっていう痛みだと子宮が大きくなる痛みですけどね😥
確かに動悸半端ないです!
朝は張るので飲んでるんですが、午前中はずっと布団の中で寝ます😏
熱は計らないのでわかりませんが、副作用に書いてないですか?

mei

副作用です。
私は慣れでなくなりましたが、心配なら別の弱いお薬ないか聞いてみてはいかがでしょうか?

お腹が張ったら横になって安静が1番です。