※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動で出産が楽になるか教えてください。

スクワット毎日したり、運動をしっかりしてると出産の時痛くないと言われたのですが、実際どうでしたか??
出産経験のある方教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワット毎日してましたが痛かったです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係ないですよね😅私はそう思ってます😅

• 2月4日
ままり☺️

安定期くらいからスクワット毎日してました!関係あるかは分かりませんが、息子のときは痛くなくツルっとでした👍ただ、体質だからか子宮口開くまでは時間かかりました😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったですか!効果あるかもしれませんね😊

• 2月4日
mm

痛くないことはないかと🤣🤣🤣🤣

1人目の時は後期夏だったのもありほぼ毎日夜、旦那と散歩で歩いたり、臨月は気が向いたら階段の拭き掃除したり座る時は基本あぐらにしてたりしました(°∀°)

2人目は何もしてないですが、上の子も居たので普通に小走りしたり追いかけたり、遊んだり割とパワフルに動いてました笑笑

体質なのか2人とも正期産になり子宮口は3cmとか開くの早かったですし、陣痛来ても開き早く、本陣痛から2.3時間で産んでます◡̈⃝⋆*

• mm

mm

笑って産めるとかもはや神ですか🤣🤣🤣🤣🤣

陣痛きて病院行くのに破水からではないのならおうちでシャワー浴びたりお湯に浸かって身体あっためるとお産の進みが早いとも言われてますよ☺️

でも何も動かないよりかは無理ない程度に適度に動いておいた方が、出産中の体力や産後の体力にも繋がるので絶対良いですよ〜☺️

とにかくガニ股とか股関節あたり?開いた姿勢が良いのかもですね😌

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

笑って産めます(全然痛くない)って言われました😂
ストレッチも大切ですよね!体が柔らかいのでそこは良かったです😊