※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

親の離婚やお金の苦労から心が弱く、現実逃避の行動に走ってしまう悩みを抱えています。精神科を受診したいが病院代の負担を感じています。コメントいただけると心が救われます。

悩みです。お金関係 親 離婚 メンタル 18禁
含まみますので苦手な方はご遠慮ください。

親は離婚をして離婚前は夜大喧嘩ばかり
お皿割れたり壁ぶち壊したり怒鳴ったり
昼間お互い用事ある時は私が間に挟まれ
「○○って伝えて」て言われたよと
行ったり来たりしていました。苦痛でした。
離婚後は母子家庭になりお金に大変苦労して
「お金がない!お金がない!」ばかり言われて
苦痛でしかありませんでした…

現実逃避出来るのは“行為”でした。
その時だけはなにも考えなくていいので…

今は結婚して子供にも恵まれて
大変なことも多いですが幸せな毎日。

ですが少しでも寂しかったり辛いことがあると
行為に走ってしまいます。1人でも主人とでも。
親の大喧嘩をみてきたので
心が大変弱いです。
突然涙がでることもあります。

今もお金がないです。
いくらやりくりしても足りず
お金の計算は苦痛でしかないです。
いつになったら安定するのかな…
ずっとお金には苦労するのかな…と
考えると苦しいです。


お金の苦労 心弱さ
そして行為に走ってしまう弱さ情けなさ
心がいっぱいいっぱいになると
身体をつねったり叩いたり痛みつけ
痛みで苦しさを紛らわせさせようとしてしまいます。
変わりたいです。

前から精神科には行ったほうがいいのかなと
何年も思ってますが病院代ももったいなく感じ
いくことが出来ていません。


コメントするの難しい内容だと思います。
でもなんでもいいのでコメントして頂けると
ものすごく心が救われます…
よろしくお願い致します😢

コメント

らでぃっしゅ

私も、親に認めてもらえなかった過去を引きずって行為に走ってました!
独身時代は何十人もの男性と関係を持ってましたし、その時だけは息ができる、と思ってました。
今思えばセックス依存症だったと思います。

今、夫と結婚してお金が沢山あるわけではないけど、幸せに暮らしてます!
けど、自慰行為は毎日しますよ!もう癖みたいなもんですね。笑
あまり後ろめたいと感じたこともないです、スッキリするんで!!

過去のことは消せないし、お金もすぐ増えるものでもない…
悩みは尽きないけれど、あまり先のことばかり考えてても苦しくなるだけかなと思うので、私は今何ができることはないか考えるようにしてます!

体を痛めつけるのは、心配なのでやめてくださいね…!

  • N

    N

    コメントありがとうございます😭 そして寄り添ってくださりありがとうございます。なかなか誰かに相談できる内容でもなく1人で抱え込んでました。

    なるほど!
    たしかにスッキリしますよね笑 これからはポジティブにします!笑

    今ですね!
    たしかに今どうのこうのより先ばかり見てて苦しんでました…なにより今を大切にしないとですよね😖

    コメントして頂いて
    心が助かりました!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    あまりため込まずに、ここで吐き出したりしてスッキリとしてくださいね!!

    私もめちゃくちゃネガティブな性格なので、これからも気をつけます♡頑張りましょう!

    • 2月4日
はじめてのままり🔰

同い年です😊
私の親も大げんか良くしてました🥶カーテンビリビリになったり椅子飛んだり首絞められたり酷かったです。
殺されんじゃないかと思いましたがまだ一緒にいます。
怖い思いたくさんしてきました😔

うちの親も恥ずかしながら
お金ないです。シングルでもないのにないです😔

私もいつになったら安定するのかなと思いますが親だしそれを見守っていくしかないかなと追い詰めても仕方ないのでもう諦めてます💦

みんながみんなそういう家系じゃないですがシングルでお金ないのは🐻さんのお宅だけではないのであんまり追い詰めないように考えすぎないようにしてくださいね😭