※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での診察に疑問があり、同日に別の病院を受診してもよいか悩んでいます。一歳の子供が咳が止まらず、薬が変わるか不安です。湿った激しい咳と咳込み嘔吐が続き、耳鼻科を考えています。

午前中に小児科に行きました。
診察に疑問があったので
違う病院を受診したいのですが
同じ日に違う病院を受診てして良いのでしょうか?
一歳で医療費無料で見てもらっているので疑問に思いました。

何週間も前から咳が止まらずかかりつけに行ってもカルボシステインシロップのみの処方で‥
流石に今日受診したら薬増えるか変わるかなと思ったのですが変わらず
湿った激しい咳と咳込み嘔吐が酷く数日夜も眠れていないので可能ならほかの病院に行こうと思っています。(以前行った事がある18時までやってる耳鼻科に行こうと思ってます。

コメント

ちゃん

私も1日で病院二つ行ったことありますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!行ったことあるんですね!!これから私も行ってこようと思います!教えて頂きありがとうございます😭

• 2月4日
3人のママ

同じ日に3件行った事があります(笑)
かかりつけ医が休みでした。
1件目の病院が信頼できず、2件目の病院もかかりつけ医じゃないから知らない分からないと言われ、更にかかりつけ医の文句も言われて…
3件目の病院で納得できる診察をしてもらいまし😊

納得いかないなら何件でも行ったらいいと思います!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!1軒目も2件目もヒドイですね😭❗️
    私もこれが行ってこようと思います!!

• 2月4日
きー

医療事務で働いています😊
同じ日にかかっても特に問題ありません!
でも耳鼻科では、今日小児科にかかって薬が変わらず不安になったらから、こっちに来たってことを伝えてください👍
お薬手帳か薬の現物を持っていってくださいね😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!医療関係者の方からのコメント有難いです😭
    お薬手帳もってこれから行ってこようと思います!!

• 2月4日

心配になり1日で2件病院に行ったことあります😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お昼寝もまともに出来ない咳なので私もこれから行って来ようと思います😭教えて頂きありがとうございます!!

• 2月4日