※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達に座る位置を変えてほしい時、上手な言い方を知りたいです。

よく遊びに来る私の友達が居るんですが、必ずその友達は私がいつも座る位置に座ります笑
正直その位置には座って欲しくなくて(そこで色々作業したりするから)友達が来た時は相向かいの位置に座って欲しいんですが、こんな時ってなんて言えばきつい言い方にならないでしょうか?

私は結構きつい言い方になってしまうのでうまい言い方があれば教えて欲しいです😂

コメント

deleted user

いらつしゃーいと言いながら、先に自分が座ってしまったらどうでしょう🤣
そして『〇〇はこっちに座ってー』って座って欲しい方に座ってもらう。それから席を立てば上手くいきませんかね🤣

mama♡

そこに物を置くのはどうでしょか?
ゴミ箱とか、、

ママ

私の定位置がいつもそこだからなんか座ってないと気持ち悪くてさ~💦笑。こっち座ってもらっていい??と言いますね私なら🤣笑

(^^*)

友だちが座る前にこっち座ってって言えば大丈夫じゃないですか??
なんで??いつもここ座ってるのにって言われたら、そのままここで色々作業したりするからさ😃って言えばそんなに不愉快にはならないと思いますよ😊

deleted user

来る時は、先にその席にカバンや荷物を置いておいてのはどうでしょう?🤔
そうすれば自然と友人は別の席に座るかなと思いました✩*॰¨̮

もちゃ

もしよかったらここ座ってねって声かけちゃいます。
とか、自分のマグカップおいとくとかw
なんかそんな感じで誰か座ってた感出しますw

deleted user

こっちに座ってもらってもいい?と普通に言えば大丈夫だと思います!

m

飲み物とお菓子を座って欲しいとこに
置いてここ座りない!って
いいますね🙆‍♀️