※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

上の子の保育園が第二希望になりました。3歳前に転園可能か知りたいです。

北海道に住んでいます。
現在上の子が2歳で保育園に行っており、下の子は9月から保育園希望で今日入所の結果が来ましたが、上の子の園ではなく第二希望の園になってしまいました( ; ; )
そこは小規模保育園なので2歳までで3歳からは上の子の保育園に通えます。ですが、もっと早いうちに上の子の保育園に行かせたい気持ちがあります。そこで一度第二希望の園には入所しますが転園手続きを希望して空き枠があれば3歳前より入園も可能なんですかね?詳しい方教えてください😞💦

コメント

みに

転園申請して、空きがあれば3歳前に転園できると思いますよ!
うちも今別の保育園なので大変です😅

  • なな

    なな

    やはり別だと大変ですよね💦
    でも転園しないで頑張ってて尊敬します☆

    • 2月4日
deleted user

出来ると思います!
私は上幼稚園なので、下の子は春から小規模保育園で、幼稚園に入るまでの2年は別々なので大変になります💔

はやく空き出るといいですね😭✨

  • なな

    なな

    別々は絶対大変ですよね😞
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 2月5日