※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

認可保育園で送迎に悩んでいます。仕事と子育てで忙しく、理解されず不愉快。保育園の対応が厳しいのか心折れそう。

認可保育園の対応にモヤモヤします。
産後1ヶ月で仕事に復帰しました(自営業で美容サロン)だから長男の朝の送迎は旦那、帰りは私が行っています。私の仕事も基本8:30~なので次男の送迎で仕事はギリギリです。加えて夜は旦那の仕事が20時なので仕事をこなしながら帰りは2人のお迎えと家事やご飯の支度をしています。次男は家から30分離れた認可外に預けている(認可は待機児童でいっぱい)のに、朝の送迎が早すぎる(7:30に預けています)お母さんは送って来れないですか?と毎回言われ、事情を説明しても次男を送ったあとに長男を送って来いと。普通に仕事に間に合いません。帰りも産後空け体も本調子でなく、旦那に定時で帰れるようお願いしてお迎えも行ってもらっていました。なのにお母さんはお迎え来れないの?とか園長先生に度々言われ。延長保育も早朝保育も支払っているのに。いつも疑われてる感じでほんとに不愉快です。認可保育はこんなに厳しいのでしょうか?仕事して預けているのに送迎のたびに心が折れそうです。

コメント

やんちゃん

1ヶ月から預けているんですね😳😳預かれるなら早いも遅いも言われる筋合いないですよね😌💭理由はなんでか聞きましたか??みれる職員が早く来なきゃだからとかですよね??認可保育園なら、市役所などに電話して聞いてみればそれで改善されたりもしないですかね??

• ミント

ミント

そうなんです。預けているのは身内で3ヶ月過ぎたら認可外に預けるのですが😖
    理由は産後明けたからだそうです。仕事してると何度言っても同じこと聞かれるので💦

• 2月4日
ひまわり

保育園側にお話ししても理解してくれないようでしたら、市役所などに相談してみてはどうですか??

審査が通って預けているので保育園側から言われることは気にしなくていいと思います!

• ミント

ミント

そうですよね( •́ •̀ )
    2人目の認可保育の申し込みのついでに役場で言ってみます。
    ほんと腑に落ちなくて送迎が憂鬱になっています( ̄^ ̄゜)

• 2月5日
かちこ

ちゃんとお金払ってるのにおかしいですよね😑
市役所に相談してもいいとは思いますが、その保育園と気まずくなりそうですよね😖

自営で仕事してるので、これでギリギリなんです。自分でやってるからといえ営業時間は変えられませんとしか言えませんね🥺

• ミント

ミント

むしろ割高で払っているので尚更です💦18:00迄なのに17:00に行っているのに(;_;)
    園長の顔見るのが嫌になります。またなにか言われるのかと。。。田舎なので母親が自営業だと自由に遊んでるように見えるんですかね😞

• 2月5日