※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーだと小学校のかかるお金も違いますか?中学生と高校生も何か安くなるとかありますか?

シングルマザーだと小学校のかかるお金も違いますか?中学生と高校生も何か安くなるとかありますか?

コメント

ひさ

長男が通う予定の小学校は、収入によって助成金が出るようになってました!
詳しくは見てませんが、地域にもよると思います🙌
シングルでもある程度収入があると対象にはならないと思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。母子手当のほかに助成金もあるってことなんですね

• 2月4日
るー

子供が小学校の間ずっとシングルでした🙋‍♀️シングルだからってものは無かったですが、収入が低い間は就学援助金というものがあり、給食費が無料なのと学期ごとに数万円もらえてました。
でも、少し収入が上がったらなんの援助も無くなりました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母子手当のほかに数万円もらえてたってことですか?そうなんですね❤︎

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの地区は、ひとり親サークル?みたいなのに入ってると、無料でランドセルが貰えるみたいです。
あと、給食費が無料だったりするみあいです🍛🍴

虹色ママ

シングルに限らず、就学援助の制度があります。収入によります。