※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
ココロ・悩み

ダイソーで子供と一緒にマスクを購入したら、一人一つまでの貼り紙があったが、子供を含めて3つ購入。図々しいか悩んでいる。

こんにちは🌞
先程買い物した時に自分は図々しい?常識的におかしい?ことをしてしまったのかもしれないと少しモヤモヤしているのでご意見ください💦

そろそろ花粉の時期に入るので花粉対策も込めてマスクを買いたかったのですが、今は新型コロナウイルスでどこに行ってもマスクが品薄状態でなんとなくダイソーに行って探してみたらどんなマスクでも一人一つまでと書いた貼り紙を見ました。
その時私、3歳の娘、一歳三ヶ月の息子でダイソーに行ったのですが、娘用と大人用だけ買って済まそうと思ったのですが一つだけガーゼ?布?マスクが売ってたのでそれも欲しくなり、息子がいるので三人分として三つをレジに持っていって買えるか確認したのですが、んー、まぁ、、、そうですね〜😅と苦笑いされましたが購入できました💦
でも普通だったら買わないのかな、申し訳ないことしたかな😅と少しモヤモヤしちゃって💦
皆さんでしたら、一歳くらいの子供を一人として数えて購入しますか??😅
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

子供に使う、食べるなら私はカウントします。

買いますし買えるのが普通じゃないかと思います😳👍🏻
特売の卵とかでも赤ちゃんの分も人数に入れて買いますよ〜😎❗️

あいあい

一歳だろうと1つの命です😊全然気にする事ないと思います‼️

みっちゃん

私もさっきダイソーで子供の分も合わせて3つ買ってきましたよ👍
1人1つなので3人で3つ問題ないです🙆

るん

レジの人がおかしいです!
子供だったら風邪ひいていいの?マスクしちゃいけないの?って聞きたいですよね!
サイズで子供のってわかるはずだし、気にする必要ないです!

あーゆーね

そのガーゼのマスクが子供用サイズだったのであれば、悪い顔されなかったのかなあと思います。

一人一つならありです。

もつなべ

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️そしてまとめてのご返信で申し訳ないです💦
一人分で数えていいというコメントを多くいただいてスッキリしました😂よかったです🤣
ガーゼタイプのマスクも子供用を買ったので大丈夫かな〜なんて思ったんですけどね💦

このモヤモヤをすっきりさせていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️