※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

病院で処方された薬を飲んだ後、全身に赤みが出た。これは注意書きの副作用でしょうか?食物アレルギーは考えにくい。

※至急

写真2枚添付します。
熱が出た為病院で薬をもらいました。現在は下がってます!この薬を飲ました後ほぼ全身に写真のような赤みがでたのですが、この注意書きの物でしょうか?
もともとよだれかぶれと乳児湿疹があり薬を貰っていたのですが元からあった物とは形状が違う気がします。
食物アレルギーかとも思ったのですが何も新しい物は食べてないのでアレルギーの可能性は低いかなと。
どなたかわかる方教えて下さい💦

コメント

R

身体の湿疹はこちらです。

ここで聞くのでは無く(勿論質問するのは全然良いのですが😊)緊急の事は大切な事なので、処方してくれた薬局や病院に電話して飲み続けて大丈夫なのか今後どうするべきか聞いた方がいいと思います。

• R

R

そうですよね。ご指摘ありがとうございます!
    ただ、注意書きがあったので私が無知なだけだと恥ずかしいと思い…すいません💦
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 2月4日

退会ユーザー

心配な事は聞いて大丈夫ですからね🙆‍♀️

熱が下がってからの発疹なら突発という可能性もあるし体調不良だったからでた可能性もありますし。
    ただ飲んだ後に、、、との事なので副作用怪しいですよね。

このお薬は割と良くでるので原因が何であれもしかしたらお薬なのかな?と思ったのですが、、と気になる事は相談してみるのが良いと思います😊

• 2月4日
  • R

R

ありがとうございます😂💕
    薬局に電話したところもしかしたらアレルギーかもしれないので飲むのは中止で、と言われました💦ありがとうございました。

• 2月4日

薬疹だったら大変ですね💦
その薬よく出るので病院行った方が良いかもです!
それか突発性発疹ですかね?

• R

R

病院が閉まっていたので薬局に電話したところ、飲むのは中止して下さいとの事でした…中止して湿疹が引けばいいのですが😭ありがとうございました!

• 2月4日