※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
子育て・グッズ

乳児湿疹について教えてください。生後2ヶ月で治まらず、頭皮が脂っぽくなりました。お風呂では石鹸で洗っていますが、他に良い方法はありますか?

乳児湿疹について教えてください❗生後2ヶ月ですが、乳児湿疹が治まりません。

顔はロコイドクリームで以前よりはマシになりました。ただ、頭皮がすごくて💦ついこの間まではフケのようにカサカサしてたのが、最近は脂?でベタベタに。

お風呂のときに石鹸を泡立てて洗っていますが、他に何か良くなる方法ありますか??

コメント

ゆみママ

ベタベタした湿疹は脂漏性湿疹ではないですか?
脂漏性湿疹湿疹なら、清潔にしておくだけで、そのうちポロポロ取れてなくなっていきますよ😊
新生児の頃にはよくある湿疹です。

• LBM

LBM

そうなんですね!とりあえず洗っておけばいい感じですね!

次女の時もそうで、何もしなくても良くなったんですが、今回はなかなか無くならなくて…

コメントありがとうございます!

• 2月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちは上の子は脂漏性湿疹が酷くて、下の子はそうでもなかったです。
    兄妹でもいろいろ違いますよね😅
    念の為本当に脂漏性湿疹か小児科か皮膚科で確認してくださいね😊

• 2月4日
  • LBM

LBM

様子見て、小児科行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

• 2月4日