※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ママ友に旅行のお土産を渡したら、「大変だ」と言われて迷惑かなと思っています。お土産は感謝の気持ちで渡したけれど、迷惑だったかな?と不安です。支援センターで仲良くしているので、どう思いますか?

支援センターで1ヶ月程前から仲良くしてもらってるママ友に一昨日旅行のお土産を渡しました!

その時に
えー!そんないいのにー!ありがとー
こりゃ大変だと言われました
見た感じでは喜びと驚きみたいな感じでしたが

大変だーと(笑いながら)言われた時に
迷惑だったかな?と思いました😥

どうとらえていいとおもいますか?
また、こういったお土産渡したりなど迷惑ですかね?😥

わたし的には1番なかよくしてもらってたので
ありがとうの意味も込めてちょっとしたお菓子でしたが💦

コメント

まま3年目突入🐾

私も初めてお友達になったママ友さんからちょくちょくお土産いただくんですが私達家族が出かける事が少なくてお返しが全然出来てないのでちょっと負い目がありますがもらった事に関してはとても嬉しいです(♡>艸<♡)

また感じ方がそれぞれ違うので私は大変だーとは思いません( ・∀・)

ぽんず

大変だーには深い意味はないんじゃないですかね🤔
私は貰えたら嬉しいです😆💕
けど、自分がどこか行った時はお返しに買ってこないと!
とは思います😂

ママ友歴1ヶ月くらいなんですよね?🤔それだとまさか貰えるなんて!何かお返ししなきゃ!と思ったんではないですかね?

まゆみ

うーん、喜びの表情なら、方言な場合もありそうですけどね。

地元だと大変だーは(大層なものだー)って意味だし。

まぁ、凄く頻繁にはお互い疲れちゃうけど、たまにならそんなに気にしなくて大丈夫かなと思います!

ぱー

迷惑ってことはないと思いますよ😊

私も先日ママ友にハロウィンでお菓子もらってびっくりしたのと嬉しいのと自分は用意してなかったやべぇっていうのとでテンション上がっちゃって大変だー!って言いました笑