※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
お金・保険

一戸建てに住んでいる方への質問です。毎月の修繕費や固定資産税など、貯金はいくらずつですか?ボーナスの時にも貯金していますか?3000万円以内の建売を考えているので、参考にしたいです。

一戸建てに住んでる方に質問です。

毎月、修繕費や固定資産税などにかかるお金の貯金いくらずつ貯めてますか?
またボーナスの時にも置いてますか?

一戸建ての購入を考えてて参考にしたいので教えて下さい🙇🏻‍♀️
因みに、3000万以内ぐらいの建売を考えてます!

コメント

ミッフィー

いくらずつとか決めてなくて、ボーナスは全額貯金してます!
建売買って2200借入しました!

🐰

毎月とは決めてませんが年間15万円以上は貯めるようにしています
そのつど使うので貯まったと思ったら減る、、なので来年からは20万円にしようと思ってます

きなこ⭐︎

固定資産税+修繕費と保険で2万5千円ずつ積み立てしてます😊

み

ローン返済用の通帳に毎月プラス2万円入れるようにしてます💡固定資産税は別で、修繕費と余れば繰上げ返済に回します😊ボーナスは入れてません

もふもふトトロ

毎年30万円ずつ貯金してますが、うち10万円程は固定資産税に使うので、20万円を修繕費として積み立ててます。

ゆきんこ

現状は修繕目的で貯めるというより、総貯蓄として年間200万ずつ貯めています。
長男が中学に入るまでは貯蓄を頑張って、ある程度まとまったお金を用意したいなと考えてます。
本格的な修繕も、家に寄りますが、建てて15年以降かなと予測してます。