※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9カ月で初めてパンがゆを作り、冷凍したいと考えています。小さじ1から何グラム程度が適量でしょうか?冷凍する方法について悩んでいます。

9カ月で初めてパンがゆを作って冷凍したいのですが、小さじ1から初めてだいたい何グラムあげれますか??
どうやって量を冷凍しようか悩みます😭😭

コメント

K*Smama

あげ始めたのは6ヶ月からなので参考になるかはわかりませんが、その頃は70gあげていました。
でもすぐに食パンそのままあげ始めました!

• あや

あや

そのまま食べれるんですね😊
    お米と同じくらいあげればいいですかね?🤔🤔

• 2月4日
  • K*Smama

K*Smama

小麦アレルギー等なく食べれるようになれば、食パン自体は9ヶ月の目安は25gまでなのでそのくらいですかねー
    パンがゆ作る際に何食分のパン入れるかによってとかで変えてました(*´꒳`*)

• 2月4日
  • あや

あや

25グラム以外はお粥を足りない分あげる感じですか??🤔

• 2月4日
  • K*Smama

K*Smama

25gはパンがゆではなく食パンそのままなので他はあげてません。
    パンがゆ試し始めて最初の少量の頃は他の炭水化物足してましたが、クリアしてからはパンがゆ70gほどだけあげてました。

• 2月4日
  • あや

あや

ありがとうございます😊!

• 2月4日