※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

1歳になったら麻疹の予防接種を考えています。副作用で発熱があると聞きました。必ずしも発熱するわけではないのでしょうか?熱が出た場合の対処法を知りたいです。

1歳になったら、麻疹、麻しんの予防接種を受けようと思います。副作用で発熱と書いてありましたが、必ず発熱が出るのでしょうか?熱が出た場合心配なので、熱が出た時の対処法教えて欲しいです。

コメント

ななこ

息子、娘は出ませんでした
熱がでたら基本様子みる。
ぐったりして水分も飲めないなら病院へ。です!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊熱が出ても様子を見る感じなんですね。参考になりました。

• 2月4日
Rio☺︎Mioママ

上の子はHibの副反応で熱出てましたが、MRは熱出なかったです。
視線が合わない、食欲がない、ぐったりしていたらすぐにかかりつけへ。
熱だけで元気ならば様子見で大丈夫です😌

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊熱があっても元気なら、病院に行かなくても大丈夫なんですね。安心しました。

• 2月4日
3姉妹Mama♡

うちは日本脳炎と肺炎球菌で出ました💦
おたふくやMRはでなかったですよー(^^)

• ミッキー

ミッキー

年の差 &年子Mama♡大変でしたね😫予防接種を受けて見ないと分からないですよね。

• 2月4日