※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎日毎日時間がない!笑ワーママさん、毎日どのようなスケジュールですか…

毎日毎日時間がない!笑
ワーママさん、毎日どのようなスケジュールですか?
ご飯や家事育児で、時短になるように工夫してることとかありますか?
夕飯作りがめんどくさくて、かと言って朝作るにも、今5時起きなので、それでもいつも時間ギリギリなので、無理でして…
どうしてこんなに時間かかってしまうんだろうと、ふと思いました(^^;
なにかアドバイスあったら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

副菜とお味噌汁の具は土日にまとめて用意しておき、平日は焼くだけのものが多いです!
あとは肉じゃがとかの煮物も土日に作って月曜の夜に出すとかです💡

一番大切なのは、きちんとたくさん作ろうとしないことだと最近悟りました…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり作り置きだと平日楽できそうですね✨
    休日は、洗濯を大量にしたり疲れてダラダラしたくなってしまって、作り置きする気力がどうもおきずで(^^;
    でも、少しでもやっておけば、便利ですね!

きちんとたくさん作ろうとしない!!名言ですね✨
    気持ちが楽になりました!

• 2月4日
ただお

時間ないですよね‼️分かります😂
私は通勤が遠いので、大体のスケジュールは
4:30起床→5:45出発→7:30〜16:30仕事→18:30帰宅(夕飯は弁当を購入)→19:00子ども風呂→20:00寝る
です。料理は諦め、毎日惣菜や弁当を通勤帰りに購入してます。育児は旦那と分担して、送迎(夫)帰宅後の保育園の用意、洗濯(手が空いた方)とやってます💡子供のご飯は作り置きだったり白米だけ炊いておかずはレトルトも活用したり、、なので、週末は子どもも食べれる料理して取り分けてあげてます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまい、すみません💦
    4時半起き!!尊敬します(º_º)✨
    そんなに早いとやはりお弁当とかになりますよね!
    うまく活用して、ストレスフリーで生活するのがやっぱ大事ですね!

• 2月11日