※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配です。完ミで黄色くネバネバですが、水っぽい方が普通でしょうか?

赤ちゃんのうんちについて
とある育児サイトで、毎日育児ポイントみたいなのが届くのですが、今日のコメントが添付写真のものでした。

ずっと、黄色や緑は大丈夫だと思っていたので、びっくりしたのですが、完ミで、色は黄色、ネバネバと言われればネバネバです。もっと水っぽいのが普通なのでしょうか?ちょっと心配になってきました💦

コメント

mamari

ネバネバになってからの、
お子さんの機嫌や様子はどうですか?

ずっとそんな感じなら一度うんち持って、受診されてみてはどうですか☺️
何もなければママも安心できますし✨

• こさめ

こさめ

新生児終わってから、ずっと形状は変わらないです。
    熱もないですし、全然元気…なんだと思ってました。
    やはりネバネバはおかしいんでしょうか…。
    もうすぐ検診もあるので相談しようと思ってますが、普通の形状が分からず💦どんなものなのかなぁと思って💦

• 2月4日
  • mamari

mamari

離乳食はじまるまでは、黄金色でドロドロ?って感じだと思いますよ🙋‍♀️
    ネバネバって、糸を引くようなネバネバした感じですか?💦

• 2月4日
  • こさめ

こさめ

鮮やかな黄色でドロドロです。泥みたいな形状です。糸をひく感じじゃないです💦水っぽい感じでもないです。

• 2月4日
  • mamari

mamari

泥状なら問題ないです☺️
    うちの子も新生児〜離乳食はじまるまでは、ずっとドロドロして、お尻にべちゃって付く感じのうんちでした!

• 2月4日
  • こさめ

こさめ

良かったです😭表現難しいですね💦母子手帳の色には凄く注意していて、まさか形状もなんて思ってませんでした😢下痢じゃなければ良いものだと…。ありがとうございます😭

• 2月4日
  • mamari

mamari

難しいですよね😖💦
    大丈夫って分かっていても、緑のうんち出ると焦りますよね(笑)

普段と明らかに違ったり、匂いがツンとしたり、何かあれば赤ちゃんもグズグズすると思いますよ☺️✨

• 2月5日
こさめ

緑のうんちも出ます💩色も本当様々で、母子手帳のカードもちょっと見にくくて😅

グズグズになりますよね💦とはいえ、まだまだグズグズな時も多いので、これもまた難しいです😅だいたい寝グズリと抱っこグズリなんですけどね💦今まで1日出なかった事がない快便娘なので、うんちに問題あるなんてこれっぽっちも思ってなくて、育児サイトも逆に心配させてくれますね😭

本当ありがとうございます😊何かホットしました!