※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

産婦人科での受診で、胎嚢がまだ見えず不安。BMIオーバーで流産リスク高いと言われ、検査で驚き。来週も同じ検査で怖い。不安で検索し、異所性妊娠の心配。

今産婦人科受診しました*

最終月経開始→2019.12.27
排卵日→2020.01.19
現時点→4w

↑で、あるだろう!とのこと。
まだ胎嚢も見えないね!早めに確認取りたいから、また来週来てねと言われました*

また1週間不安な日々を過ごさないといけないのかぁと思うと涙が出そうになります😢

後、BMIもオーバーしているので、流産の確率は高いと言われました😢

経膣超音波や触診される時は、何も声掛けなくズカズカ入れられたので驚きで泣きそうになりましたが、看護師さんが膝をトントン叩いてくれました*

評判のいい、しかも、院長さんなのに声掛けなくズカズカ色んな器具を入れるものなんですかね?これが普通?それも来週またやるのかと思うと怖いです😱

この1週間、また検索魔に陥ってしまいそうです😭頭の中は異所性妊娠だったらどうしようと不安ばかりです😢

コメント

ぽせ

診察台に座って足が開かれたら「はいじゃあ診ていくね〜」くらいしか言われませんでした😅
産婦人科の診察では当たり前の流れなのでいちいち説明したりはしないかもです!
内診が怖いって人は結構いますけど、我慢できないくらい怖くて力入ってしまうとかなら一度相談した方がいいと思いますよ。

今は心配しても何もできることはないのでできたらスマホからは離れてゆったり過ごされるのをおすすめしますよ。
ストレスが一番赤ちゃんに悪いです🙅‍♀️

• 🔰pe-*

🔰pe-*

そうなんですね💦
    あたしが気にし過ぎているのかもしれませんね😢
    内診があんなにグリグリされるものだと思わなくてビクビクしてると看護師さんが膝トントンしてくれました😀
    胎嚢確認、心拍確認…それが今1番の山場です☺︎︎︎︎

• 2月4日