※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日と初節句のお祝いをする際、手土産について悩んでいます。食事代は2500〜3000円のコースで、料理はバッチリだと思います。何が適切でしょうか?

3月で娘が一歳を迎えます😁
1年ってあっという間ですね、、、。
そこで両親、義両親、お互いの祖父祖母、兄妹弟、を招いてお誕生日会と初節句をすることになりました。
夫と私も地元が同じなので、何かあるごとに全員で集まることが多いです😂準備が大変なのでお店でします。
雛人形など買ってもらったり、日頃からの感謝を込めて食事代は私たちが支払う予定です。手土産、あったほうがいいか悩んでいます。もし手土産渡すなら、いくらくらいがいいか、、、またなにがいいか、、、なにかアドバイスください😂食事代は2500〜3000円のコースで飲み物別です。田舎のお店なので、食事は安く鯛の塩焼きなど出してくれるところなので料理でのもてなしはバッチリと思います!!

コメント

はじめてのままり

うちの娘も3月産まれです。
本当、あっという間ですね😂
初節句も兼ねているということなので、桜餅やお赤飯の手土産なんかが良さそうかなと思います✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    同じ3月生まれですね!
    なにかららさん宅はお祝いしますか??

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは3月の下旬が誕生日なので、節句と誕生日は別です😂
    とりあえず節句を義実家でやることは決まってます✨お寿司を頼んで、手土産に桜餅を頼もうと思っています💡
    節句で頭がいっぱいで、誕生日はまだ考えてません💦きっとまた悩むんだろうな~と予想してます😨

• 2月4日
  • あや

あや

そーなんですね☺️
    楽しみな反面、準備大変ですね😫
    桜餅のアイデア参考にします!

• 2月4日