※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
妊娠・出産

赤ちゃんの背中側向きはいつ頃?前回の検診では横向きだったが、いつ頃背中側に向くのか気になる。

いつ頃からお腹の赤ちゃん背中側向いてましたか?

1人目が回旋異常で子宮口が3cmくらい開いてきてやっと背中側を向いてくれて、次の日に帝王切開を予定されてましたが自然分娩できました。

この前の検診では赤ちゃんまだ横を向いていたので、普通はどのタイミングで背中側を向くのか疑問に思ったので質問しました!

コメントお願いします🙏🏻

コメント

ぴぴぴ

末っ子を37週で出産しましたが、34週くらいまでは結構横向いたり背中向いたりクルクルしてました!
36週の時は横向きだったのでまだかな〜と思っていましたが検診から4日後には産まれていて、結構ギリギリまで背中側は向いていませんでした💦
あ、、でも微弱陣痛だったようでその原因の一つに回旋異常があるようなので、もしかしたら私も回旋異常だったのかも?です🤔
参考にならないかもですが、私はこんな感じでした💦

• はくろ

はくろ

1人目の時2日間微弱陣痛で、背中の方を向いてからお産が進んだのでぴぴぴさんもそうだったのかもしれませんね!

やっぱり産まれる直前くらいなんですかね〜…🤔

• 2月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

参考にならなくてすいません💦
    でも助産師さんには産まれる時に背中側むいてれば大丈夫だから!とは言われました🤔✨

• 2月4日