※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に大量嘔吐し、飲み過ぎが原因か悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児を育てています。
今朝授乳中に大量嘔吐してしまいました😣夜中1時半ごろだいぶ泣いておっぱいを欲しがったので、授乳を長めにしたのですが、それでも足りない様子だったのでミルク40を足しました。ゲップもしました。そしたらようやく寝て、次に起きたのが4時間空いてしまいましたが6時半頃です。
いつも通り授乳して片乳10分くらい飲ませて逆側に移ろうとした時大量に吐きました💦しかも吐いた後すぐに泣かず1分くらいぐったりぼんやりして、しばらくしてから泣たので詰まったかと思ってすごく焦りました…
飲み過ぎが原因でしょうか…?
その後は少しまた飲んで寝ました。病院に行くべきか迷ってます😢

コメント

今は元気ですか?😳
飲みすぎちゃったんだと思います😚
夜中は眠くて泣くけど、口も寂しいから与えたら飲んじゃうので☺️
今元気なら大丈夫ですよっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐の後少し飲んで寝て、その後また起きたので授乳してまた寝た感じです💦😢見た感じはいつも通りだと思います。
    やっぱり飲みすぎちゃったんですかね?
    ミルクを足したのがよくなかったのでしょうか?大泣きでおっぱい欲しがる仕草されると、追加で与えなきゃと思ってしまってどうしていいかわかりません😢

• 2月4日

退会ユーザー

その感じだと足さなくてもよかったのかな?と思います😚
    眠いだけでもすごい泣くので、包んで抱っこしてしばらくとんとんしてあげてみてください!もしくはおしゃぶりとか☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くとすぐにお腹が空いたのかなと思ってしまうので赤ちゃんに可哀想なことしてしまいました…😢お腹空いた以外でも泣くのが当たり前ですもんね💦
    包んで抱っこしたり色々試してみます!ありがとうございました。

• 2月4日
みママ

よくあることですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね💦
    大量で、吐いた後しばらくぐったりしちゃったので授乳が怖いです…😣

• 2月4日
ふくふく

わかりますわかります!
赤ちゃんも欲しがるから足りてないのかな?と思ってあげちゃうけど、ゲボって戻しちゃったり、、、
助産師さんに相談したら、きっともういらなかったんだねーって言われました。

どうしてもグズったりすると欲しがったりするから足すの迷いますよね。
うちもしょっちゅうダーッと垂れ流されるので、今はあんまり気にしてません😅
足しすぎると今度はうんちやオナラが出したくなって唸ったり、出せなくて泣いちゃったりします。

あれこれ仮説を立てながら付き合っていくしかないですよねー💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭💦
    嘔吐はあることと頭では分かっていても焦ってしまって…
    色々試してみながら見極めていくしかないですね😔
    私の場合なんとか泣き止ませなきゃって考えてしまうので、泣いてしょうがないくらいの気持ちで授乳以外の方法を試してみようと思います😭

大変な時期ですが一緒に頑張りましょうね😢✨

• 2月4日