※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜中何度も起きて泣いており、寝不足でイライラしてしまう悩みがあります。息子は抱っこでトントンすると眠りますが、時には30分から1時間かかることも。昼間もイライラしてしまい、しんどい状況です。

1歳2ヶ月の男の子です。生まれてから朝まで通して寝たこと1度もありません。今も2,3時間ごとに泣きます。
約1ヶ月前に断乳しました。今はお風呂上がりにフォローアップミルク200飲んでゴロゴロしながら寝ます。抱っこじゃなくても寝てくれるようになって少し楽になったけどなんで夜中何回も起きるのかわかりません。必ず泣きます。少し放っておくと叫んで怒り出すので抱っこでトントンすると大抵はすぐ眠ります。眠れない時もあるようで30分から1時間位かかることもあり、私もイライラしてしまってトントンがバシバシ叩いてしまったりします。
昼間も寝不足からか小さな事でイライラしてしまい、息子の手を振り払ってしまったりします。
いつかは寝るとわかってますがいつなのか。
しんどいです。

コメント

G

長男がそんな感じでした😅😅本当きついし、寝不足からの常にイライラしてました😣
私もトントンがバシバシになったりしてましたよ😭横で爆睡できる旦那にもイラッとして何回か蹴ったことあります!(それでも起きなかったですが😤)
3歳前で何回も起きる夜泣き無くなりましたが、それからもたまにありますが3歳ぐらいからだいぶ楽になりましたよ😣

まこれん

うちも長男がそうでした😅
長男あるあるでしょうかね?笑

5ヶ月くらいまではひどいとき30分おきで『この子、睡眠不足じゃないかな?』と、心配になるレベルでした。
一歳でもまさに三時間ごとに、夢でもみてたのかな?と思うくらい、いきなりぎゃー!!って泣き叫んでました。
息子は寝ぼけてると余計ヒートアップしたので、一旦目を覚まさせて声をかけ落ち着かせてまた寝かす。とゆう感じでほんとにしんどかったです。
旦那拒否もあり、ほんとに私が睡眠不足でもう子供なんていらない。とまで思いましたが、三歳超えてプレ幼稚園に通いだしたあたりから朝まで(5時とかですが😅)寝てくれるようになりました!
ほんとに毎日大変ですよね。
お疲れ様です。あともう一頑張りです!✨

娘も朝まで通しで寝たことありません😫
1人で寝れないので、寝る時は抱っこでゆらゆら
断乳もまだで12時頃にフォローアップミルクを200飲んでます😅

いつか終わるとわかっていても
先が見えない
〝今〟が辛いですよね💦

寝不足でイライラするし、
いびきかいて寝てる旦那にもイライラします😩

ちゃちゃ

全く同じです💦
バシバシしちゃいますよね💧
うちも昨日夜中泣きました😭
ひどい時は、夜中3時に起きてゴロゴロしだし、そこから5時までギャン泣き😭よくもまぁそんなに泣けるわ💧と思います😢
その時は旦那が心配して、お茶あげたり抱っこしたり…私はもう途方に暮れ、傍観者←
でもスゴくたま~にですが、奇跡的に朝まで寝たときは、すごいね😭って感動します✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
同じようなお子さん、お母さんがいると分かって励みになります。
3歳までですか…な、長いですね😭
なんとかイライラしないように、笑顔でいられるようにがんばります😂

にゃん

共感してしまいました。
うちも今まで通して寝たことがなく、2時間おきに起きます😭
お昼寝も短いと15分で、最近は昼間に1回の時も出てきました(1回だけの日々は1時間くらい寝てくれます)

主に旦那にイラついてしまい(旦那は自宅で仕事してます)子供の癇癪でキレそうになります。

うちは添い乳してますが、1時間くらい吸ってる時もあります💦

日中は、イラついてもなるべくきれないように頑張ってますが、しんどいですよね😭

私はストレス発散に食に走ってしまってます😅
毎日チョコ🍫食べてます😱
あと、飲み物のお気に入りは、ギャバ入りのココアです。

お昼寝で一緒に寝たりして、お互いなんとか乗り切りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨夜もきっちり2時間おきでした😑え、新生児かな?っていう。。
    わたしもチョコが欠かせません!
    ギャバ入りのココア、よさそうですね。探してみます。
    お互い頑張りましょう😭

• 2月5日

同じような方が居て救われました。。
ここ最近ほんとに起きる回数が多くてもうイライラするし限界でもう辛かったですが、自分だけじゃないんだと思い安心しました(T . T)
周りはみんな朝までガッツリ寝る子ばっかりで、、、。ちなみに長男はすごく寝てくれたので余計にへこんでます。。

一緒に頑張りましょう。
勝手に感想みたいなコメントですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしの周りも寝る子が多くて、なかなか気持ちを吐き出せずにいましたが、皆さんのコメントでなんとかやっていけそうです。
    先は長そうですが😱
    がんばりましょうね!

• 2月6日