※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで、里帰り出産予定。添い寝が必要で、ベビーベッドを使うか悩んでいる。柔らかいマットの大人用ベットで寝るため、使いやすく長く使えるベビーベッドを探している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ベビーベッドについて悩んでおります。

初マタで、里帰り出産予定です。
実家は自宅から車で1時間半〜2時間くらいです。

実家と自宅、共に私はベットで寝ています。

自宅のベットがかなり柔らかいマットレスで、
一緒に大人のベットで寝るのは危険だと思っています。

ベビーベッドは使わなかった!結局大人のベットで一緒に寝てる!という意見が
なんとなく多いとは思うものの
うちの場合は添い寝で大人のマットに寝るのは
どうにか避けないとなぁと思ってます。

里帰り先でベビーベッドを用意し、
自宅に戻るときにベビーベッドを持って帰る方法がいいかなと思ってますが
同じようにされた方いらっしゃいますか?

また、大人のマットが柔らかいため
ベビーベッドはなるべく長く使えるものがいいのかな?とか、
添い寝できるタイプのベビーベッドがいいのかな?と思っているのですが、
アドバイスしていただけたら、嬉しいです!!

コメント

deleted user

今里帰りしてますが実家にベビーベッド持ってきました!
自宅に帰る時に持って帰ります😊
寝る時は添い寝でもちょっと目離す時はベットで寝てて欲しいので😊

  • ママリ

    ママリ

    やはりベビーベッドの方が安心ですよね😣💕
    ご実家に持って帰ってらっしゃるのですね!!
    私もやはり両方で使えるように計画します!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月4日
momo.

里帰りしたので、実家近くのトイザらスでベビーベッド買って、里帰り後は自宅に持って帰りました!
荷物になって大変でしたが仕方ないなぁと😂
添い寝できるベビーベッドを買わなかったので、生後3ヶ月頃からは、結局大人のベッドで一緒に添い寝してます💦
めちゃくちゃ狭いので、添い寝できるタイプのベビーベッドを買えばよかったなあと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    実家近くで購入されたんですね!私はギリギリまで入院予定なのでネットで注文して実家に届くように手配しようかなと思ってます😉
    添い寝できるタイプを買えばよかったという貴重な意見ありがたいです!!
    添い寝できるタイプ魅力的ですよね🥺💕💕

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

里帰りでベビーベッドを使用し、里帰りが終わったら自宅へ持って帰ってきて、今でも使ってます😊✨

理想は大人のシングルベッド✖️2にベビーベッドをくっつけるのが良かったのですが、寝室の大きさ的に叶わず…😭💦少し離れた所にベビーベッドを置いています\(◡̈)/♥︎

私も旦那も寝相が悪いので、完全に分かれて寝ていますが、ベビーベッドあって良かったー!って思ってます😊まだまだ使う予定です!ベビー布団セットは西川のものを購入しました🙆‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドあってよかった!という声、ありがたいです🥺❤️❤️
    少し離れたところに置くのもアリなのかな?と思ったのですが、お世話とか生活しやすさとかどうですか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり重宝してます\(◡̈)/♥︎
    昼間はリビングに転がしているので使ってません(*´∀`)夜寝る時だけなので離れていても大丈夫でした🙆‍♀️✨
    私は我が子のカサカサした動きも気になっちゃいそうなので、逆に離れていて良かったです!人それぞれですよね😊

    • 2月4日
(˘ω˘)

完全に独立してた方が一人寝が出来る様になりやすいから後々楽かな?とは思います。
添い寝を癖づけない方が夜泣きしにくかったりとかも。
ただ1歳前後になってくると成長の過程でどうしても夜泣きすることがあるので、その時に添い寝も出来ると便利ですよー。
立っちできるといろいろ危ないので迷いどころですが。(うちはベビーモニターで監視してます)

サイズ感はそいねーるだとすぐに使えなくなると思います。大きめさんだと3ヶ月くらいでダメじゃないかなぁ。
赤ちゃんってバンザイ寄りの大の字で寝るんですよ。幅50cmだとすぐに手が柵に引っかかると思います。

  • ママリ

    ママリ

    添い寝を癖づけないということが選択肢になかったです!
    夜泣き時にはやはり添い寝できる方が重宝しますかね〜!

    ベビーモニターはどんなときに使ってらっしゃいますか?
    先に子どもを寝室で寝かせて家事をするとしたら、必要だよな🤔?なんて最近思っていたので、良かったらお聞かせいただきたいです💕

    そいねーるは私も幅が気になってます😥やはり狭いですよね、、、ほかの候補で検討してみようと思います✨

    • 2月4日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)


    私は自分もデカめなので、子供潰しそうで怖いから添い寝の選択肢が逆にありませんでした笑

    まず私はネントレしたのでその時に必要でした。
    泣き止んでも寝てなくて、様子を見に行って泣かれるってことがあったので😅
    今は寝かしつけがゼロでベッド置いておやすみーって言って部屋出ちゃうので、寝入ったの確認してから部屋に戻って寝ている向きとか布団とかを整えるためですかね。
    基本寝てるときは付けっぱなしにしてるのでぶちゃカワな寝顔観察してます笑

    • 2月4日